人生より人死の方が長いじゃねぇーか!!こわっ!!

f:id:umaufoump:20170913124712j:image

↑俺ちゃんの自画像です。

 

誰もが一度考えた事があるであろう問題の一つに「人は死んだらどうなるの?」があります。

 

天国、地獄に行く。

 

と言う人や

 

何も無い。虚無。

 

と言う人、

 

君の前々前世。

 

と言う人。様々です。

 

しかしどれが本当かは死んでみないと分からないね。

 

俺ちゃんはふと、"死"について考える事があります。その際よく考える事をまとめてみました↓

 

~その1~

心臓止まったら

人は死ぬってホント???

 

何言ってんだコイツ?と思うでしょうが良く考えてみたらですよ?心臓が止まったら生物は死ぬって最初に気付いた人って誰なんですかね?それに気付いた人はその時は死んでなかったはずです。生きながらにして"心臓が止まったら人は死ぬ"と気付いたんです。死んだ人に聞いた訳でも無い。自分が死んだ事がある訳でも無い。

 

何でその人は分かったの???

 

心臓が止まったら人は確かに動けません。息も出来ません。誰が見ても死んでいる。しかし、実は意識はあるのかも。実は心臓は人を動かす動力源なだけで"死"には直接関係ないのかも。動けないだけで、意識はあるのに伝えられなくて、火葬ないし、埋葬されてるのかも…:(´°ω°`):

 

 なんせ、心臓が止まったら人は死ぬってのはただの推論でしかないのだから!!誰も死んだ事ないからね!!そういう事になりませんか?なりますよね?なりませんか?なりませんか(´・ω・`)

 

この世で唯一解明出来ないのが"死"であると俺ちゃんは思えます。研究の仕様がないもんね。死んでみないと分からない。

 

~その2~

葬はどれが良いの???

 

まず俺ちゃんは、死後の世界があると信じています。それを仮定してこの先お読み下さい↓↓↓

 

 

 

この世には色んな葬があります。

 

火葬。

 

埋葬。

 

鳥葬。

 

海葬etc…

 

ねぇ。

 

どれが正解???

 

死後の世界があるとして、もし火葬で死後の世界に行ったら、永遠に灼熱の苦痛を味あわないといけない…なんて事にはならない!?

 

「死後の世界的にはあの葬にして欲しいんだけどなぁ。その葬だと困るんだよなぁ」的な感じのがあるんじゃ…:(´°ω°`):

えっ?考え過ぎ?もっと楽に生きろって?

俺ちゃんもほんとそう思います。

 

~その3~

死後の世界が

虚無世界だった場合。

 

最悪だね。

真っ暗な何も無いトコで、死んだらずっと一人でひたすら過ごす。永遠に…

 

考えただけで身震いする:(´°Д°`;):

 

~その4~

理想の真実

 

これは、俺ちゃんがよく考える

死後の世界がこうだったら良いのになってか、こうであるべきと考えた世界の真実なんだけど…

↓↓↓(この先、突拍子も無く飛躍に飛躍した話題です。理解のある方だけどうぞ(ってか今までも十分飛躍してたぞ))

 

 

 

俺ちゃん達が生きてるこの"現実"ってのは実は"地獄"で、この"地獄"を真っ当に生き抜いた者だけが"天国"に行けるんだよ。真っ当に生き抜けなかった者(途中で運命から外れた死を迎えた・悪事を働いたetc)はまた"地獄(現実)"に生まれ変わってやり直し。真っ当に生き抜いた者は死後"天国"つまりその人が考える最も幸福な世界を永遠に味わえる…ってめっちゃ良くない???

 

めっちゃ良くない???