UMAと愉快なゲーム達💀🎮

ポップカルチャーって最高。

バーチャルYouTuber戦国時代を生き抜く為に

YouTube

観てますかぁぁぁ!!!

 

YouTubeに自分の製作した動画を投稿してチャンネル登録者(Twitterで言うフォロワーみたいなもん)を増やす"YouTuber(ユーチューバー)"なる者が存在しますが、皆さんは好きなYouTuberは居ますかね?俺ちゃんにもええ居ます。最近出来ました。滅多な事でチャンネル登録しない俺ちゃんですが、これはせざるを得なかった。それが今やYouTube界を一番盛り上げていると言っても過言ではない

 

バーチャルYouTuber

ですよ!!!

バーチャルYouTuberの先駆け「キズナアイ」を筆頭に、様々なバーチャルYouTuberが続々と誕生しています。

そう、正に今は

 

バーチャルYouTuber

戦国時代…!!

 この波に乗り遅れるな!!

 

さて、そもそもバーチャルYouTuberとはなんぞや?な人の為に簡単に説明すると

 

仮想空間に3Dキャラクターを映し出し、YouTuberと同じ事(ゲーム実況・企画・踊ってみたetc)をさせ、時には仮想空間の力を使い現実では再現出来ない様な事も行ったり!正に、次世代を担うYouTuberの事である。

 

これぞ未来キタ!!って感じですよねw

 

そんな様々なバーチャルYouTuberが居る中、知ってて損はない今をときめくバーチャルYouTuber達の一際輝く五人を紹介しようと思う。

 

キズナアイ
f:id:umaufoump:20180205145706j:image

先程も言ったが、彼女はバーチャルYouTuberの先駆け的存在。言わば、世界初のバーチャルYouTuberだ。このバーチャル戦国時代を引き起こした張本人と言っても良い。

主な活動としてはオールマイティー
f:id:umaufoump:20180205211615j:image

ゲーム実況、歌ってみた、踊ってみた、オリジナリティー溢れる企画など、まぁとにかくメチャクチャ金かかってる

 

キズナアイの特徴を簡潔にまとめると

 

自称・高性能AI。
f:id:umaufoump:20180205230754j:image

ゲームがとにかく下手くそ←

 

AIだから性別は不明という事らしい。

 

服は脱げない。いつも全裸でいるようなものらしい。

 

口が悪くなる事がある。
f:id:umaufoump:20180205230715j:image

など、魅力の塊であり

パッと見、清楚で大人しそうであるがフタを開ければ絶叫に次ぐ絶叫の天真爛漫な性格のギャップにファンにならざるを得ないだろう。

 

ミライアカリ
f:id:umaufoump:20180208094141j:image

バーチャルYouTuberキズナアイだけで充分だ。他のYouTuberは眼中無し。と俺ちゃんは思っていた。そんな中現れたのが彼女『ミライアカリ』です。どうせ二番煎じだろ程度に思ってたのが大きな間違い。
f:id:umaufoump:20180208104022j:image

彼女はキズナアイとはまた違った魅力を持っていて楽しい。そんな中でも彼女の一番の魅力と言ったらやはり「下ネタがイケる」所だろう←
f:id:umaufoump:20180208141226j:image

とても良いと思います。

かなり攻めてる所ポイントです。

 

後、自ら「エゴサーチが趣味のエゴサー姫」だと自称しておりTwitterでミライアカリの事を呟けば高確率で反応あるとかないとか。

 

輝夜 月(カグヤ ルナ)
f:id:umaufoump:20180209064953j:image

この子こそギャップがエゲツナイ。

このイラストこそキャワイイのですがフタを開ければ破天荒なやかましいキャラ
f:id:umaufoump:20180209065224j:image

テンションが異常なまでに高く

取り敢えずずっと叫んでる印象しかない←

でもそれが嫌とかじゃなく、沈んだ気持ちの時に観ると元気が沸いて来る…てのは言い過ぎか。
f:id:umaufoump:20180209065723j:image

カラーリングが缶ビールのストロングゼロに似ている事から「ストロングゼロの擬人化」とネタにされる。本人はそれに対しまんざらでもないようだ。よく人を煽るキズナアイから可愛がられており、「ツキちゃん」という愛称で呼ばれており輝夜月の方はキズナアイの事を「親分」と慕っている。Twitterで良く二人仲良くリプ飛ばしあってるのでそれを観るとまた面白い。百合好きにはたまらんぞ。ちなみにキズナアイは「ツキちゃん可愛すぎかよ!!」と褒め称える動画まで上げている。

 

電脳少女シロ
f:id:umaufoump:20180209071256j:image

作り過ぎなアニメ声に少し抵抗があり最初は見向きもしなかった。しかしそこのお方!!ちょっと待っておくんなまし!!
f:id:umaufoump:20180209092525j:image

そんなもの彼女の魅力のほんの一成分に過ぎないのだ。彼女もまた魅力の塊。そんな理由で去っていくにはあまりにもったいない。

 

 夢はアイドルになって武道館ライブ。見た目通りゆるふわな清楚系バーチャルYouTuberな彼女だがそんな彼女が時たま見せる猟奇的部分にまず誰もが目を引くだろう。

彼女の好きなゲームが「アサシンクリード」や「DARK SOULS」「バトルフィールド」など良く言えば硬派なゲーム。悪く言えば人を殺すゲームが大好きな彼女

PUBGではAKM(銃)を手に入れ目を輝かせたり
f:id:umaufoump:20180209094629j:image

好きな人は自分の為に死んでくれる人だったり、初めて人を殺した場所を聖地と名付けたり
f:id:umaufoump:20180209095415j:image
f:id:umaufoump:20180209095428j:image

うまく人を殺した時は「自分には殺人鬼の才能があるかも!!」と高揚したりと、おい、清楚系はどこへ行った。

彼女がナチュラルに見せるそんな猟奇的言動からネットでは「サイコパス」と異名まで付けられる始末。

その癖ホラーゲームにはとんと疎いらしく、とあるホラーゲーム実況では半泣きでキャラを忘れてほとんど地声での実況となったり

たまに見せる地声もまた良い味出してるんですよ…!!それに極めつけはあの独特な笑い方。「キュイ!!キュイ!!」とまるでイルカの様な引き笑いからまたもネットから「シロイルカ」と名付けられ定着してしまった。

しかし、その笑い方を求めてる自分が居る!!

一度観たらもっと観たくなる!!

かなり中毒性が高いバーチャルYouTuberだ。

 

ねこます
f:id:umaufoump:20180210140403j:image

最後に紹介するのは、"バーチャルのじゃろり狐娘YouTuberおじさん"ことねこますだ。"のじゃおじ"と縮められる事もしばしば。

まず、可愛い見た目に反し完全なるおじさん声でかなり視聴者をふるいにかける。それもそのはず、中の人は獣娘になりたいという夢を叶えた一人の男に過ぎないのだ
f:id:umaufoump:20180210141036j:image

色んな企業の協力やお金があって成り立つバーチャルYouTuber業界では珍しく、プロではなく単独で自主的に動画を上げている為、粗が凄い

 

全くなびかない鉄板の様な着物の袖

 

たまに骨折する耳

 

どんな時でも永遠に無表情

 

取って付けたかの様なのじゃ口調

 

流行りのゲームに目も暮れず自作ゲームの実況をしたりと、とにかく視聴者をふるいにかけまくる上級者向けと言っても良い
f:id:umaufoump:20180210141822j:image

しかし、バーチャルYouTuberの中では唯一と言って良い程の常識人であり苦労人。「自分(中の人)はコンビニでアルバイトをしている」と語ったり
f:id:umaufoump:20180210143204j:image
世の中は世知辛い」と諸行無常を噛み締めたり彼(中の人)の苦労が伝わって来て不思議とドンドン応援したい気持ちとなっていく。
f:id:umaufoump:20180210143719j:image

正に、「見た目は子供(ロリ)頭脳は大人系YouTuber」だ。

ちなみに、パンツを履いてない。

お札を貼っている←

 

 

 

と、ここまで紹介して来たが気になるバーチャルYouTuberは居ただろうか?

ここに居なくても、まだまだここで紹介してないバーチャルYouTuberは続々と居る為、是非、自分にあったバーチャルYouTuberを探してみて欲しい。どれも個性豊かな魅力いっぱいのバーチャルYouTuberばかりだ

 

皆もバーチャルYouTuber時代の波に乗り、バーチャルYouTuberを応援しよう!!