妄想ゲームレビュー「ドラゴンクエスターズ」!!

皆さん!!

ついに発売されましたね!!

ドラゴンクエストシリーズ最新作、

「ドラゴンクエスターズ」!!!!!


f:id:umaufoump:20180328144200j:image

いやぁ、待ちましたよぉ!!

もう、メチャクチャ楽しみにしてたんだからっ!!///

 

さぁ、発売日に買って早一週間。

俺ちゃん、クリア致しましたw

 

いやぁ~面白かった。

 

と言う事で今回はその「ドラゴンクエスターズ」をプレイした感想を長々と語っていきたいと思いましゅ(*´ω`*)

 

まず、最初のPVでビックリさせられました。

「"怖い"ドラクエがやってくる」というキャッチフレーズがホラゲー好きの俺ちゃんの心を揺さぶりましたよねw

ドラクエなのにドラクエじゃない」ってキャッチフレーズも好き。

あと、ドラクエシリーズとは思えないあのトラウマTVCMねw こえーよ!!子供泣くわ!!w(スライムが飛び掛かってくる所w)

 

さて、「ドラゴンクエスターズ」を知らない人の為に簡単にどんなゲームか説明致しますと、

 

今までのドラクエとは打って変わって、アクションRPGとなっております。ドラクエヒーローズが近いかな?あんな感じです。

でもドラクエヒーローズよりかなり洗礼され、爽快感あるスタイリッシュ剣激アクションとなってますw(Devil May Cryみたいなw)

グラフィックも今までのドラクエ感がなく、リアルな感じ(主人公とかが鳥山さん絵じゃない…!!)。モンスターはちゃんと鳥山さん絵なんですけどねw 主人公達がリアルなのにデフォルメの敵がかえって不気味に見えて良かったですね!!

音楽は歴代ドラクエBGMをギターなどでアレンジしたバージョンで、かなりクールな仕上がり!!戦闘とかめっちゃテンション上がりますw

 

舞台がなんと、現代の地球…!!

これがもう俺ちゃん、テンション上がりました。

 

ドラクエの世界観壊れねっ!?」

 

最初あのPV見た時

誰もがそう思いましたよね。

 

あらすじなんですが、

とある秘密研究所で秘密裏に研究されていた「現実以外の世界のある可能性」から、ほんとに現実以外に別の世界がある事が分かり、その世界と現実を繋げる事に成功します。しかし、謎のマシントラブルにより別世界への入口が拡大化!!拡大した入口からわんさかと魔物が登場!!!更に、そこから発生した紫色の霧が世界中を瞬く間に覆い、その霧から魔物が沸いて世界中大パニックになります…(°ω°;)
f:id:umaufoump:20180328150040j:image

空から降ってきたスライムが走行してた車のフロントガラスに張り付いて前を見えなくさせて事故らせたり、さまようよろいやがいこつの騎士がバッタバッタと民間人を襲いギガンテスは建物を破壊しつくします。スライムでさえ、現実の民間人にとっては脅威なんだ…と思わされたね。

やっぱ歴代の勇者強いわ…

 

各国の軍隊も出撃し応戦しますが

相手は魔法も使える魔物…。

軍隊でも歯が立ちません。(そもそも銃が魔物には効かないw)
f:id:umaufoump:20180328150153j:image

 …と、ここまでかなりホラー感強めです。

今までのドラクエだと思ってプレイすると、その怒涛のシリアス展開からかなりトラウマになっちゃうかも(°ω°;)

 

そしてまぁ人類は劣勢に陥るんですが、そこで新たに結成された部隊が「ドラゴンクエスターズ」なんですねぇ。

魔物には剣激や打撃といった「原始的攻撃が有効」と研究の末分かり、彼らは歴代勇者の如く剣を携え「世界を取り戻す戦い」に繰り出します。(部隊の衣装クソカッコいい///)

 

ドラクエ4みたいなオムニバス形式で

主人公がちょくちょく部隊内で変わります。

一人一人に様々なストーリーがあって全員好きになる事請け合いです。

キャラクターも一人一人個性豊かで、やっぱり俺ちゃんの推しはなんと言っても、冷淡に魔物を日本刀でバッタバッタと斬り倒すクールな謎の美少女、シイナちゃんですかね(*´ω`*)

 

しかし、途中で仲間がドンドン死んだりとかなり鬱な展開が多い…。

さすが「怖いドラクエ」。

しかし、それ以上に熱い展開も散りばめられており、プレイが止まんない…!!

 

 

 

 

 

さて、ここまで語りましたが…

ね?面白そうでしょ?←

ちょっと大人向けのドラクエ、ちょっとでも気になった人、是非プレイをオススメです。

 

 

↓この先ネタバレ注意↓

 

 

 

ドラクエの外伝的な作品かと思いきや、実はドラクエ3と話が続いていた!!あそこの展開は燃えましたね…///

ゾーマの正体はアイツだったのか…!!とか、ドラクエ3の世界地図が現実の世界と同じだったのはそういう事だったのかとか…

秘密研究所のあった場所、別世界への入口も3の"あそこ"と一致しますw

ドラクエ3の勇者もそこから別世界に落ちてましたもんね~。全部伏線だったのか…!!(°Д° )ホエー

今までのドラクエファンだとかなり衝撃を受けるラストでした。いやぁ、ドラクエファンで本当に良かったw

 

あ、あと最後に、

シイナちゃん殉職させた件はユルさねぇぞ制作者ー!!!(T^T)

 

 

 

 

あと本当の本当に最後に

このブログは完全妄想のゲームレビューです。「ドラゴンクエスターズ」なるゲームは実際には存在しません←←←