UMAと愉快なゲーム達💀🎮

ポップカルチャーって最高。

妄想ゲームレビュー「ACE COMBAT WORLD of the END」!!

今回紹介したいゲームは数週間前PS4で発売されたばかりの、ACE COMBATシリーズ最新作

 

ACE COMBAT

WORLD of the END」です!!
f:id:umaufoump:20180329180259j:image

今回のACE COMBATは凄いですよ!!

なんたって、架空の世界が舞台が多いシリーズですが、今回は現代戦でありながら敵はなんと、宇宙からの侵略者…!!
f:id:umaufoump:20180329181432j:image

突如として攻撃を仕掛けてきた地球外生命体VS空軍の死闘を描いています。まるで映画「インデペンデンス・デイ」さながらの展開!!

 

物語は、演習中のアメリカ空軍のエキスパート部隊「フェンリル」に管制塔からニューヨーク上空に超巨大飛行物体出現の連絡を受ける所から始まります。

プレイヤーが操作するのはこのフェンリル隊の隊長です。

 

ニューヨークに戦闘機を飛ばすと、ニューヨークをすっぽり覆う程の超巨大飛行物体の姿が…!!

今回の主役であるアメリカ空軍のエキスパート部隊もこれには絶句!!

 

…と、その時!!

民間メディアのヘリが超巨大飛行物体からの攻撃で撃墜されてから物語は急展開!!

その巨大飛行物体から大量の小型飛行物体が出現し、次々にアメリカ空軍の味方機を撃墜していきます!!人類VS侵略者の地球の命運をかけた戦いの火蓋は突拍子もなく、唐突にきられたのです…!!
f:id:umaufoump:20180329183234j:image

今回は敵が地球外生命体なだけはあり

未知の機体との戦闘になります。

それだけでもテンションが上がりますが、なんと言っても、その超巨大飛行物体が上空で駐屯する横で小型UFOと戦う様は圧巻です。

 

PSVR対応なので是非、PSVRでやって頂きたい。その圧倒的スケールに度肝を抜かれますw

 

敵にもさまざな機体が存在し武装も未知なモノばかり!!それらと戦う事になるのですが、小型UFOのバリエーションも豊かで、更には地上歩行型や巨大潜水艦UFOなど、初めて見る敵ばかりで興奮しっぱなし!!

世界中で戦う事になり、色んな場所での戦闘を楽しめます。

ストーリーが進むと、UFOも操縦出きちゃったりしますw

f:id:umaufoump:20180329184249j:image

一番テンションが上がったのが、日本の東京上空に現れた超巨大飛行物体の船内に戦闘機のまま入るミッション!!あれクッソ難しかったw めっちゃ狭くて、暗いんですよw ACE COMBAT5のハミルトンネル思い出して下さい。あれを真っ暗にして、戦闘機に取り付けたライトの光だけで進んでいくんですよw

 

ACE COMBATは敵も戦闘機じゃなきゃ(`Д´)」

と思われる方も居ると思いますが、安心して下さい!!

 

侵略者の電磁波で無人で動き出した戦闘機との戦闘だったり、世界中の混乱に乗じて活動を始めるテロ組織だったりと、今までのACE COMBATが好きな方も楽しめる様になってます!!
f:id:umaufoump:20180329190435j:image

 

始終、映画を観ているような展開が続き、洋画好きも楽しめるし、今までのファンも楽しめる!!勿論、初めてACE COMBATをやる!って方にもオススメですw

 

もう、とにかく、

熱い展開が散りばめられているので

君もフェンリル隊の隊長になって、世界を救おう!!
f:id:umaufoump:20180329190834j:image

 

オンラインに繋げると、アメリカ空軍と侵略者にわかれてのPVPも楽しめます!!

 

そして、このゲームの主題歌を歌っているのがあの「SEKAI NO OWARI」さんです!!

主題歌もめちょ良い曲なんで是非聴いてみて下さいねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~最後に~

なお、今回紹介した「ACE COMBAT WORLD of the END」は

実際には存在しません。

全て俺ちゃんの妄想なのであしからず。