UMAと愉快なゲーム達💀🎮

ポップカルチャーって最高。

アニメーターのヤベェ奴「Cyriak」の奇妙過ぎるアニメーション

皆さんは「Cyriak(シィリアック)」というアニメーターのヤベェ奴を知っているだろうか?

イギリス在住のフリーランスなアニメーターなのだが、彼の創る様々なショートアニメーションを是非一度は観て欲しい。

その奇妙で奇抜、不気味でグロテスクなアニメーションは観た人を不安にさせ、トラウマを植え付けてもおかしくない。だが、耳にやけに残る独創的なミュージックと、白昼夢を観ているようなアニメーションはまるで麻薬の様な中毒性がある。

YouTubeにアニメーションを投稿しているので誰でも閲覧する事が出来る。

彼の意味がありそうでなさそうなアニメーションは一見の価値有りだ。

 

そんな彼の数々のショートアニメーションの中から俺ちゃんのお気に入りを独断と偏見で紹介しようと思う。

 

最初に紹介するのがコチラ。
f:id:umaufoump:20180429114526j:image

「Cyriak's animation mix」

https://youtu.be/-3JCESdFNyw

2006年公開

彼の特徴は、実写の画像や映像を加工してアニメーションにしているという事と、流れるミュージックも一人で作成している。

この動画はそんな彼の今まで作ったショートムービー・アニメーションをミュージックに乗せて寄せ集めた動画となっている。

「あっ!これ観た事ある!」って人が多いのではないだろうか。結構有名なムービーだ。

これを見れば大体、Cyriakがどんなアニメーターか分かる。可愛らしいものやほっこりするもの、不気味なものグロテスクでゾッとするものと、観ている者を飽きさせない動画となっている。

流れているミュージックも中々に耳に残る中毒性の高いものとなっている。

言っとくけど、これでもまだまだ初心者向け動画だからな!


f:id:umaufoump:20180429120206j:image

「Welcome to Kitty City」

https://youtu.be/jX3iLfcMDCw

2011年公開

彼はよく猫をムービーの素材にします。

それが露骨に出てたのはこの動画です。

猫好きにはとてもタマラ…タマ…

ギャァァァーーーーー∑(°Д°;)

なお、まだまだ初心者向け。序の口。

 

f:id:umaufoump:20180429121045j:image

「COWS & COWS & COWS」

https://youtu.be/FavUpD_IjVY

2010年公開

彼は猫よりも家畜をよく素材にします。

特に牛は「Cyriak、牛に恨みでもあんのか!」ってくらい活用されてます。

そろそろヤヴァさが伝わって来たんじゃ?


f:id:umaufoump:20180429122429j:image

「Because」

https://youtu.be/GAvS1ndtEKg

2012年公開

 

誰だテメェ!!

Cyriak本人です←

彼は、自分の顔でさえ素材にしてしまいます。これ、結構壮大になっていくの面白くて好き。


f:id:umaufoump:20180429122934j:image

「MOO!」

https://youtu.be/f9iIgQN5uZE

2007年公開

また牛。

彼の動画にしては珍しくストーリー性がある。若干グロテスク注意。

 

さてさて、だんだん上級者向けになってきましたよ!!

ここから先紹介するのはかなりショッキングなモノや、不気味、トラウマを扱ったシロモノ。苦手な方は視聴をお控え下さい。

夢に出るようになった!!とか苦情言われても当ブログは一切の責任を負いません。

 

f:id:umaufoump:20180429123736j:image

「Baaa」

https://youtu.be/WQO-aOdJLiw

2011年公開

 

あら、可愛い子羊さん///

ん?様子がおかしい。ちょ…

 こんなん夢にでるわ。

検索してはいけない言葉にも選出されており、かなり不気味なムービーとなっていますw


f:id:umaufoump:20180429124245j:image

「MEOW」

https://youtu.be/QNwCojCJ3-Q

2009年公開

 

猫ゾンビが踊り狂う!!

あら、可愛らしいアニメ///

いえいえ奥さん。激グロ注意です。

俺ちゃんは三本指に入るくらい好きなムービーです。Happy Tree Friends好きにはオススメ。ゾンビ猫キャワワ///

 
f:id:umaufoump:20180429125031j:image

「malfunction」

https://youtu.be/tnWP2Emps1M

2014年公開

日常を崩壊させるCyriak(の顔を素材に造られた化け物)

総じて、彼が人間を素材にした動画はヤヴァい。

 

さて、ここまで紹介してきたがどうだったであろうか?お気に入りのムービーはありましたか?

ここで紹介したのは一部に過ぎず、他にも様々なムービーがあるので探してみてね!

 

あ、そこの、動画を何回もリピート再生してるキミ。おめでとう!!あなたもCyriakムービーの中毒者の一人だ!!