UMAと愉快なゲーム達💀🎮

ポップカルチャーって最高。

怖さとエロは紙一重!?呪われたホテルから脱出しろ!ホラーADV「廃深」レビュー!

f:id:umaufoump:20210428033824j:image

今回は、Switchで発売されたダウンロード専用ホラーADV「廃深(はいしん)」をレビューしていきたいのですが、このゲームの配信元である「qureate(キュリエイト)」さんのゲームを当ブログで紹介するのは二度目です。

なので今回は少し、qureateさんの掘り下げをしてみようかと思います。

 

前回紹介したqureate作品↓

 

"ちょっぴりHなゲーム"をお手軽な値段でSwitchに配信するというムーブに定評のあるqureateさん。

「萌えを世界に発信する」という社風のもと、様々な美少女系作品をSwitch・Steamで配信しております。

 

qureateさん公式サイト↓

https://qureate.net/

f:id:umaufoump:20210428033504j:image

何故SONYのハードでは配信しないのか。

SONYはエチチに厳しいからよ!

qureateさんはSERO D(17歳未満プレイ不推奨)でどこまでエチチに出来るかを目指してんだから(←勝手に言ってます)

ギャルゲーはエチチ規制緩めな任天堂様でプレイするのが定石って未来がもうそこまで来てるんだよね!いい?いい加減SONYは目覚めなさいってこと!(←関暁夫風)

 

「いや、SERO DでちょっぴりHなゲームするくらいなら、R18のエロゲー普通に買うわw」

とお思いの大人な諸君、安心したまえ。

qureateさんの一部ゲームはSteam版のみ無料で配布されているR18版パッチを取り込む事で、ちょっぴりHどころか、バキバキのエロゲーにする事が可能である。

f:id:umaufoump:20210428035611j:image

エロに肥えた変態クソ野郎にも優しい🥺✨

悪い事は言わない。大人のお兄さんは黙ってSteamに行ってきなさい。

 

にしても、qureateさんはどっちスタンスなんだろうか。一般ゲームメーカーなのかエロゲメーカーなのか…🤔

 

 

 

…んなこたぁどうーでも良い!

そんなqureateさんの最新作である「廃深」をレビューしていくぞ!

f:id:umaufoump:20210509134119j:image

とある錆びれた廃墟のホテルに動画の配信用に肝試しに3人の若者がやってくる。

f:id:umaufoump:20210509134627j:image

うん。カワイイ。

今作ももれなくキャラクターがカワイイですね!🥰

f:id:umaufoump:20210509134223j:image

「何かが起こったら良いね」と廃墟のホテルを探索していたそんな彼女達に待ち受けていたのは大きなナタを持った不気味な着ぐるみ…

f:id:umaufoump:20210509134549j:image

f:id:umaufoump:20210509134659j:image

執拗に追いかけてくる不気味な着ぐるみから逃げつつ、時には拾ったアイテムをうまく使って、閉じ込められた廃墟のホテルを脱出する…!!といったマルチエンディングの横スクロールアクションホラーADVだ。

f:id:umaufoump:20210509135138j:image

基本プレイヤーはホテル内を探索、アイテムを見つけ、そのアイテムを使って道を切り拓き、謎を解き、ランダムで現れる着ぐるみから逃げつつ隠れつつ、ホテル内を駆け回る事になります。

f:id:umaufoump:20210509140243j:image

↑着ぐるみが出たらすぐに隠れてやり過ごそう!

あ、オイコラ。こんな緊迫したシーンでどこに目を付けてやがる!

パンダちゃん!出番よ!!←

 

今までの萌え萌えなqureate作品とは打って変わり、今回はホラーがベースにある為かなり雰囲気が他作品と異なりますよね。

エチチなイベントシーンなんてないんやろなぁ…

f:id:umaufoump:20210509142126j:image

ところがどっこい!!

あぁー!ダメです!!ダメですよ!?

彼女達にとっては生死を左右する瞬間なんです!!

f:id:umaufoump:20210509142443j:image

空見してる場合じゃないですよ!?

あまつさえ、こんな緊迫の状況でお触りをして反応を楽しめるからって…

f:id:umaufoump:20210509142740j:image

常人なら出来ないですよね!?

ね!?ね!?

 

 

 

 

 

ふぅ…

 

 

 

 

 

やはりqureate作品。

抜け目がない。

SEROの限界に挑戦する勇姿は脱帽モノです。

 

まぁそんな、

ホラー✕美少女✕エチチを兼ね備えた「廃深」。紳士の方ならプレイして損はないだろう。

ホラーとしても中々怖い演出があったりしてホラー好きも唸らせる作品となっております。

 

少しアイテムやフラグ回収の要素が分かりにくく積みやすかったり、セーブを考えてしないとBADエンドルートから抜け出せなくなりまた最初からする羽目になってしまうなど不満要素はありましたが

 

まぁ、エロいから良いじゃん?

みたいな←

 

そんな「廃深」はSwitch・Steamで好評配信中!!

是非ダウンロードしてみてはいかがだろうか!!

 

以上、ゲームレビューでした!!ノシ