UMAと愉快なゲーム達💀🎮

ポップカルチャーって最高。

妄想ドラマレビュー 3日後に地球が消滅!?最後の3日間を人はどうするのか!?「地球が消える3日前」レビュー!

f:id:umaufoump:20210518112815j:image

9月13日 午後12:00

地球が忽然と消えた。

80億の人類と、その他多くの生物とともに宇宙から姿を消した。

f:id:umaufoump:20210518112832j:image

このドラマは、そんな衝撃的な語り出しから始まります。

 

何故地球は消えたのか?

 

それは、一人の"男"によって引き起こされた…

 

その男には名前はない。見た目も白いワイシャツに黒いスラックスに裸足と簡素なもの。

しかし、その男は地球が生まれる前から宇宙に存在していた。

いや、宇宙が生まれる前から存在していた。

 

そんな彼は"暇潰し"で宇宙を、地球を、人類を創った。まるで、ゲームの中で世界をクリエイトするように。

 

しかし彼はどこかで失敗してしまった。

人類は自ら滅亡の道を辿る様になってしまったからだ。

そんな人類に嫌気がさし、彼は地球をまた作り直す事にした…

 

導入はこんな感じですね。

1話〜12話の1クールで放送されたこちらのドラマ。1話1話がオムニバス形式(一話完結型)で主人公が毎回変わって、最後の3日間の各々の生き方にスポットを当てています。オチは必ず地球が消滅して終わる。

 

さて、そんな全12話の「地球が消える3日前」のストーリーを軽くまとめてみました!

 

 

 

第一話

「3日間の戦争」

ある9月10日の午後12時。

全世界のテレビやラジオ、スマホをジャックして"彼"は人類に言った。

「僕は貴方達で言う所の"神"…もしくは"アダム"と言った所でしょうか。僕はこの世界に飽きました。なので3日後の9月13日の午後12時に地球を丸ごと消し去ります。最後の3日間、皆さん楽しくお過ごし下さい。…とは言っても、何かのイタズラだと思って信じないでしょうから、今から言う事を実際に起こして行きます。例えば…」

 

そう言って彼は、言った事を次々と世界中で起こし始めた。

 

エッフェル塔と東京タワーを入れ替えたり、世界中の乗り物や飛行機を無人で動かしたり、世界遺産を宙に浮かせたり。

f:id:umaufoump:20210518193649j:image

人類に神の存在を信じさせるのは実に簡単だった。

人類は3日後、その力で本当に地球が消滅すると確信したのだった。

 

さて、それから始まる第一話は、国々が手を取り合い神に戦争を持ち掛け、神vs人類の戦いが始まる。世界中の軍事力を総動員しても、まるで赤子をあやす様に圧倒的な力で軍隊を翻す神。

その戦いに駆り出された日本の自衛隊の一人の男の3日間を描く。

家族、仲間の隊員、そして地球の命運を掛けた男の戦いを描いた3日間。

f:id:umaufoump:20210518113836j:image

第一話からかなり泣けます。

視聴者はドラマの最初で、3日後に地球が消滅しちゃうのは揺るぎない事実なのは知ってるからそれがまた切ないんですよね😭

 

彼は絶望して最後を迎えるのか、それとも…

 

 

 

第二話

「最後の最初の告白」

お話は再び地球消滅の3日前に遡り始まります。第二話の主人公はとある男子高校生。

3日後に地球が消滅する…それまでに彼は成し遂げたい事があった。

幼馴染みへの告白だ。

残された経った3日間の淡い青春を描いたこれまた感動する回だ。

彼は3日間の間に想いを伝える事は出来るのか!?

f:id:umaufoump:20210518113633j:image

このドラマの面白い所は、前回の小ネタが所々に散りばめられてるんですよねw

前回の登場人物が登場していたり、影響しあっていたり、逆に、次の話の主人公達が早くも登場していたり。全話見終わった後も見返すと新しい発見があるように工夫されたドラマとなっております。

 

 

 

第三話

「なにわの終末コンビ」

シリアスで切ない前回と比べ、今回はコメディ色強めの箸休め回。

主人公は大阪で漫才師を目指す若手の二人組。

借金取りに追われながらも最後の3日間、地球が消滅する前に大きな爆笑を取ると意気込み奔走する。

果たして彼らは3日間で人を笑わせられるのか!?

f:id:umaufoump:20210518114014j:image

 

 

 

第四話

「時効あと3日」

とある未解決事件の犯人を探す刑事が主人公。地球が消滅する前に必ず捕まえなければならなかった。時効は地球が消滅するまでのあと3日…。何故そこまでして犯人を追うのか!?果たして刑事は犯人を捕まえる事が出来るのか!?

f:id:umaufoump:20210518114623j:image

 

 

 

第五話

「最後のケジメ」

とある極道の若頭が主人公。

地球消滅が告げられたその日、唐突に組を辞めると舎弟に告げる。シャバに出た彼は何を想い何を感じているのか。そこに敵対している組の男がやってきて…

小ネタだが、第3話の借金取りが登場している。

f:id:umaufoump:20210518114728j:image

 

 

第六話

「復讐の3日間」

とある女子高生が主人公。

彼女はクラスメイトから酷いイジメにあっていた。

地球消滅が告げられた日、彼女は最後の復讐を決行する。感動系だった前作からかなりホラー寄りな回。怖い。

f:id:umaufoump:20210518115106j:image

 

 

第七話

「俺が神だ!!」

「俺が神だ!!」と冗談を言ったのが運の尽き。様々な偶然が重なり、周りから本当に神だと思われた男の悲運な3日間を描く。世にも奇妙な物語みたいな回。

「俺は本当は神様なんかじゃないんだ〜!!」

f:id:umaufoump:20210518115355j:image

 

 

第八話

「童貞で死ねるか」

三人組の男子高校生。

地球消滅の3日間の間に、必ず童貞を卒業しようと円陣を組む。

果たして彼らは童貞を捨てる事が出来るのか!?

交差点の真ん中で3人で「誰かSEXして下さーい!!!」と絶叫するところマジで名シーン。

f:id:umaufoump:20210518120420j:image

 

 

第九話

「地球最後の銀行強盗」

完璧な銀行強盗を遂行し大金を手に入れた5人グループ。海外に逃げてバラ色人生!!と思いきやその日、3日後に地球消滅だと告げられる。

金がなんの意味もなくなった彼らは、最後の3日間、悪で生きるのか善で生きるのかを選択する事になる…

f:id:umaufoump:20210518115621j:image

 

 

 

第十話

「人生最高の3日間」

ある一人の疲れ果てたサラリーマン。仕事に行かず、自宅で首を吊って死のうとしている所でテレビから例の宣言。

元々死のうとしていた人間が最後の3日間を謳歌する。

f:id:umaufoump:20210518115954j:image

 

 

第十一話

スタンド・バイ・ミー

親に抑圧され自由の無かった男の子。最後の3日間、家出を決意。同じく自由の無かった子供達で集まり、5人で行く当てのない旅を始める。親から離れ、彼らが見る最後の世界はどう映るのか。

f:id:umaufoump:20210518120214j:image

 

最終話

「アダムとイヴ」

洋服のショッピングを楽しんでいる一人の女性。そんな中、例の宣言を街頭モニターから聴く。周りが混乱に包まれる中、彼女は怒りを露わにした。「また勝手な事を…」

 

最終話の彼女は、最初の"神"を"アダム"とすると"イヴ"に当たる存在で、彼女も宇宙が出来る前から存在していた。

 

アダムが創った地球を割と気に入っており楽しんでいたが、それを邪魔され憤りを隠せない彼女は…!!

 

別の回で何度も登場していた彼女がイヴだったの!?って最初かなり驚きますよwf:id:umaufoump:20210518120516j:image

 

 

 

さて、ざっくり十二話分紹介しましたが、どうでしたか?面白そうでしょう!!

 

 

 

 

 

でも残念でした!!

こんなドラマ実際には存在しません!!!←

"妄想"ドラマレビューだからね!!!俺ちゃんの妄想の産物なのです!!!←

 

ほんとにこんなドラマがあったら個人的にメチャクチャ観たいです!似てるのあったら教えて下さい!

 

それではまた、次回の妄想レビューにご期待下さいノシ←