UMAと愉快なゲーム達💀🎮

ポップカルチャーって最高。

妄想ゲームレビュー 18年の時を越え…待ちに待った新作!?【カービィのエアライド スターダム】レビュー!

18年の時を経て…

あの名作がSwitchで何もかもが『スターダム』になって蘇る…!!

カービィのエアライド スターダム』

発売決定!!!

f:id:umaufoump:20210615060032j:image

…てな訳で、ニンテンドーダイレクトより発表された新作ゲームカービィのエアライド スターダム】

 

いやぁ…

 

待ったよ!!

待たせ過ぎだよほんと!!

 

前作のゲームキューブカービィのエアライド】発売からもう18年だよ!!?

ずっとファンが待ちに待ちあげて、ようやく新作が発表されましたねぇ😭✨

 

さて、今回は待ちに待たれたカービィのエアライド スターダム】で公開された情報をまとめてみましたのでどうぞ!

 

 

 

vsシティトライアルモード

カービィのエアライドと言えばこのモードですよね!!

プレイヤー同士で争いながら自分の乗り物を強くしていくモードです。

そんなシティトライアルがかなり進化して蘇りました!!

f:id:umaufoump:20210615070704j:image

今作のマップの広さは前作のおよそ4倍!!

 

プレイヤー人数も4人から12人に引き上げ!!

 

更にネット通信で誰とでも気軽にマッチングが出来る!!!

 

前作は4つのコントローラーと四人が集まらないと出来なかったですが、インターネット通信が出来るのはこのご時世では当たり前ですがやはり熱い!!

これだけでもかなりテンション上がりますが、まだまだ見所はあります。

f:id:umaufoump:20210615074454j:image

操作出来るキャラクターがカービィに留まらず、ワドルディ、デデデ、メタナイトなどなど、他キャラクターも参戦!

エアライドマシンの種類も増え、なんと30種類以上に増加!
f:id:umaufoump:20210615074316j:image

さらに他プレイヤーを倒したり、ミッションをクリアする事で手に入るコインでショップに行くとカービィ達を彩るアクセサリーやコスチューム、さらにはエアライドマシンのカラーリング、チャーム、エフェクトなども細かくカスタマイズ可能。自分だけのオリジナルキャラとマシンをみんなに見せびらかそう!!

 

そして目指せたった一枠のVICTORY!!

 

 

 

共闘シティトライアルモード

今作オリジナルのモード『共闘シティトライアルモード』

これもかなり面白そうでしたね✨

f:id:umaufoump:20210615083246j:image

『共闘トライアルモード』では他プレイヤーに攻撃が出来ません。その代わり大量の小型敵がウェーブとなって襲ってくるので、それを協力して倒していくモード。スプラ2のイクラのバイトと似てます。倒すと手に入るステータスアップアイテムでマシンを強くしていき、最後に現れる大型ボスを倒せばクリア。

f:id:umaufoump:20210615083539j:image

最後のボスはランダムで選ばれ、何が来るかは分かりません。

前作でも登場したダイナブレイドの他に戦艦ハルバード、マルク・ソウルなどなど…

カービィシリーズお馴染みのボスが登場するのでファンには堪らないかも!?

ボスはかなり強いので、12人と全力で協力しないと倒せないかも!?

 

 

 

エアライドモード

前作にもあったレースのモード。

マリオカートとは違った独特の操作性のマシンを操り、12人の中の1位を目指す!

ギミックや分かれ道が多彩になり、何周しても飽きないたのしいコースばかり!

こちらのレースモードもかなり作り込まれています!!

目指せグランプリ1位!!

f:id:umaufoump:20210615083552j:image

 

 

さて、いかがであっただろうか。

今回発表されたのは以上ですが、まだまだ紹介出来てない要素が盛り沢山だと言ってましたね。

テンションブチ上がらねぇですか!!?

 

発売日は未定ですが、早くみんなとプレイしたいものです😭✨

 

 

 

 

 

……………

 

 

 

 

薄々気づいてんだろ???

これは"妄想"ゲームレビュー。

そう、一人の男の悲しい"妄想"な訳だ。

 

実際にそんなものは発表されてなんかないし、ニンテンドーダイレクトの配信は明日だし←

 

いやしかしまだ分からないぞ?

明日のニンテンドーダイレクトでもしかしたら…もしかするかもしれないぜ!?

 

このブログが予言となる事を祈りつつ、ここで締めたいと思います。よぉーっ!ぱん!

 

え「締めれるかっ!」って?

 

期待させて申し訳ございませんでした!

次回の妄想ゲームレビューにご期待下さい🙇💦