UMAと愉快なゲーム達💀🎮

ポップカルチャーって最高。

妄想アニメレビュー 魔法少女vs日本の警察!?驚愕のファンタジーサスペンス【魔法少女はお呼びじゃない】レビュー!

「この国に魔法少女は必要ありません!!」

「"魔法少女"は犯罪です。

NO MORE 魔法少女

そんなCMが街頭モニターで流れる。

至る所に貼られたポスターにも同じ文句が掲げられていた…

しかし人々はこういう。

魔法少女は日本に必要だよね」

魔法少女のおかげで犯罪が減ったんだ」

 

果たして魔法少女は求められる正義なのか、悪役なのか?

f:id:umaufoump:20210703015842j:image

今回は魔法少女アニメ界に一石を投じる!?

魔法少女を変わった観点で表現した問題作【魔法少女はお呼びじゃない】をレビューしていくぞ!!

 

これを観たら魔法少女アニメを観れなくなるかも…?🥺

 

 

 

あらすじ

現代・日本。

この国が変わってしまったのは丁度1年前。

異世界からやってきた"会話をする幻想的な蝶のような生き物"は自らを「フィリー」と名乗り、日本各地に何匹も出現し12〜17歳の少女達の前に現れては彼女達を"魔法少女"にならないかと誘っていく。

f:id:umaufoump:20210703020918j:image

フィリーは少女を魔法少女に変身させる力を持っている。そんな魔法少女を活躍させ、人々から感謝される事で集まる「感謝の心」を蓄える事で、立派な"フェアリー"に転生し異世界に帰る事が出来るらしい。

f:id:umaufoump:20210703022054j:image

そんなフィリーに協力する為…

魔法少女に憧れていた為…

困っている人を助けたい為…

各々の思惑で全国に次々と魔法少女のチームが誕生していった。

f:id:umaufoump:20210703022253j:image

しかし、魔法少女が活躍する場もなく日本は充分平和だった。

世界征服を企む悪の秘密結社や、未知のモンスターが襲ってくる訳でもない、ただただ普通の日本。

 

じゃあどうやって感謝の心を集めるか?

 

魔法少女達は次第に自ら犯罪者を見つけて成敗するようになっていく。

しかし、魔法少女と言えど未成年の少女達だ。独断と偏見の違法な捜査、未熟さが招いた冤罪騒動、魔法少女介入による被害の拡大…など、問題が全国で発生。

それを重くみた警察は「魔法少女取締対策本部(Magical Girl Security Teams)(以降MGST)」を設置。

魔法少女は片っ端から検挙。

フィリーは見つけ次第捕獲。

国民にはフィリーに近付かない近付けさせない、直ぐ通報!を呼び掛けた。

f:id:umaufoump:20210703022506j:image

確かに魔法少女の活躍で犯罪は大きく減少している。

魔法少女の存在に感謝する者も少なくない。

 

しかしそれは日本の警察の仕事。

法律上、彼女達は何の権限を持たない未成年の女児でしかない訳だ。

 

このまま魔法少女を野放しにしていれば日本の警察の信用失落にもなりかねない。

MGST直属の捜査官達は魔法少女の一斉検挙に乗り出す…

 

しかし、最初こそ検挙するだけの追って追われの展開だったが、ある不幸な魔法少女の死によって大きく展開が変わります。

 

とある殺人犯を追っていた大阪の少女3人組で結成された魔法少女チーム(以降、オーサカ組)は寸でのところで、MGSTの捜査官に取り囲まれ邪魔されてしまう。少し魔法で驚かそうとしたオーサカ組の一人。攻撃だと勘違いしたMGST捜査官が思わず発砲してしまいオーサカ組の魔法少女を一人射殺してしまう。

それに逆境したオーサカ組リーダーがMGST捜査官を魔法で次々と殺害してしまい…MGSTはこの事態を重く見てより一層捜査を強化、魔法少女相手に手段は選んでいられない、場合により射殺もいとわない…とMGSTと魔法少女の日本を賭けた戦いが勃発する。どちらが日本を守るべきなのか?どちらが求められるのか?ここからかなりダークなサスペンス展開へと進んで行きます😰

オーサカ組は以降、物語のキーパーソンとなりMGSTや他の魔法少女と対峙していくようになります。

f:id:umaufoump:20210703023343j:image

 

 

 

どうですか?

かなりぶっ飛んだ設定でしょう。

 

このアニメは魔法少女視点とそれを取り締まるMGST視点の二つで描かれます。

 

魔法少女視点の時は、東京の少女三人組が魔法少女になり(以降、トーキョー組と呼ばれる)、MGSTに追われつつもフィリーと共に悪を成敗する王道の魔法少女ものとして描かれるも、次第に魔法少女vsMGSTとの戦いに巻き込まれていきます。

f:id:umaufoump:20210703025054j:imagef:id:umaufoump:20210703025046j:image
MGST視点ではそんな魔法少女を摘発しようと奮闘する捜査官達にスポットを当てており、力の差は歴然の"魔法を使う少女"達を頭を使い追い詰めていきます。

どちらも悪人としては描かれてないんですよね。どちらもキャラクターは個性的でどっちを応援するか悩ましい。

 

しかしどちらも次々と仲間が死んでいくのであまり推しを作ると痛い目を見るかも。

 

果たして日本に残るのは魔法少女か警察か!!

 

 

 

 

 

ここまでも充分見応えがありますが、このアニメで見所はなんと言っても起用されている声優さんなんですよねw

様々な魔法少女達が登場する本作ですが、その魔法少女達の声優さんが魔法少女アニメで声優を努めた事がある人ばかりなんですよねw

懐かしの魔法少女アニメからだったり、一世を風靡した魔法少女アニメから…はたまた女児向け魔法少女アニメから…etc

 

魔法少女アニメ好きは一見の価値アリですw

 

 

 

さて、どうだったであろうか。

観たくなりました?

 

 

 

まぁ嘘なんですけどね←

そんなアニメは存在しません。

例の如く"妄想"アニメレビューな訳よ←

俺ちゃんが勝手に考えた妄想のアニメでした😂

 

しかし魔法少女もの作品って出尽くした感あるから、これぐらい素っ頓狂な作品来てもおかしくないよね。

 

これから先、度肝を抜くような魔法少女作品、期待したいところです😎✨

 

それでは次回の妄想レビューをお楽しみ下さい!!では!!ノシ