UMAと愉快なゲーム達💀🎮

ポップカルチャーって最高。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新・3大 「鬼太郎四期でちょっと変わった回」

新・3大 「鬼太郎四期でちょっと変わった回」 1996年9月8日放送 第35話 「鬼太郎の地獄流し」 「鬼太郎のストイックな逆襲!」 (ドーテーゲーマーUMA) まず有権者に訴えたいのが この物語は鬼太郎がねずみ男、ねこ娘とラーメンを食べている所から始まるとい…

荒野を駆ける…リアルな西部劇ゲー「レッド・デッド・リデンプション」

時は20世紀初頭 西部開拓時代の名残が色濃く残る近代アメリカを舞台にしたオープンワールドゲーム 「レッド・デッド・ リデンプション」 を紹介します。 このゲームはグラセフでお馴染みのロックスターのゲームで、グラセフのシステムを踏襲した言わば「西…

とにかくサルを乱獲してくだサル?サルゲッチュ!!

Sony computer entertainmentを代表するゲームと言えばこれですよ。 サルゲッチュ しかし、最早その栄光の面影はなく 知名度もドンドン下がりつつあり更には「レトロゲー」の仲間になってしまった。 これはアカンと言う事で 今回はこのサルゲッチュをご紹介…

戦慄のスクールデイズサバイバル!!『アホリズム』とは!?

ゲーマーブログであるにも関わらず、今日は一冊のマンガをご紹介したいと思います。 それがコチラ!! アホリズムです!!! 名前だけ聞いたらギャグマンガっぽいですがこのブログの題名にもあるように『戦慄のスクールデイズサバイバル』です:(°ω°): 俺ちゃ…

死んで始まる物語!!ゴーストトリックを超薦める訳…

それは死から始まる一夜の追跡劇… 目を覚ますとそこには銃を持った男とその銃に狙われている赤毛の女。そしてその側には生き絶えている"自分"… 何故自分は死んでいるのか。何故死んでしまったのか。 ゴーストとなった主人公"シセル"は同じくゴーストであり電…