UMAと愉快なゲーム達💀🎮

ポップカルチャーって最高。

ただの「いじめマンガ」ではありません…衝撃のポプエゲ作品【いじめるヤバイ奴】レビュー!

俺ちゃんは"いじめ"を題材にした作品が好きではない。

 

なんせ学生の頃から"いじめ"が凄く嫌いだったし、それを題材にするとなると間違いなくシリアスなド鬱・胸糞作品になるのは明白だからだ。

 

今回紹介するこのマンガに出会ったのはTwitter

f:id:umaufoump:20220102182133j:image

確か作者さんが一話をUPしていたのがTLに流れてきたのを見たのが初めてだ。

絵柄は凄く俺ちゃん好み。

チラッと読んでみると、開幕から女の子がそれはそれは凄惨ないじめを受けているシーンから始まる。

f:id:umaufoump:20211205171759j:image

f:id:umaufoump:20211205171817j:image

「うわ、無理だコレ…」

そのシーンを見て俺ちゃんは読むのをヤメてしまった。

多分、同じくこのシーンでリタイアした人は少なくないのではないか。

そこで読むのをヤメてしまった俺ちゃん。二度とこの作品を拝む事は無いかに思われた…

 

幾日が経ち…

 

とあるYouTuberさんがこの作品を紹介していたのをたまたま視聴する。

そこでなんと

 

『この作品はギャグマンガである』

 

と、衝撃の紹介がなされていたのだ…!!

 

 

 

んな訳あるかい!!!

 

 

 

あんな、あんな、凄惨ないじめのシーンで始まる作品が"ギャグマンガ"だと!!?

いやいやそんな訳がない!!!

むしろ本当にそうだとしたら、なんという不謹慎なマンガだろうか!!?

f:id:umaufoump:20211205173259j:image

ネカフェ勤務である俺ちゃんはすぐさま職場でその作品を探し、読んでみる事が出来た。結果…

 

 

 

 

 

バキバキのギャグマンガだったよね←

メチャクチャ面白かった事にビックリしたんだよね…

 

 

 

 

 

やっぱね、その作品の良さってさ

ちゃんと最後まで見ないと分かんないもんだわ。改めてそう思わされたね。

 

ポプエゲ好きの俺ちゃんにはド・ストライクの、カナーリポップでエゲツない作品だったのだ!!!見かけで読むのを一度ヤメてしまった自分を殴りたい!!

 

 

 

てな訳で【いじめるヤバイ奴】のレビューです!!

序盤のネタバレを含みます!ここから先はネタバレOKな方のみ進んでね!↓

 

 

 


f:id:umaufoump:20211205174837j:image

クラスを巻き込み一人の女の子・白咲を陰湿にいじめ抜く男・仲島

毎日毎日、それは目を背けたくなる程のいじめを白咲に加えていた。

それは最早、狂気を感じる程の所業だった。

 

そんな仲島が放課後、白咲の家にまで押し掛けます。

白咲に休息の場など無いのか…!?家にまでいじめに行ってんのか…!?

 

読者が恐怖と狂気を感じ恐る恐る開いた次のページには…!!
f:id:umaufoump:20211205180202j:image
正座をし震える仲島にアイスピックを向けて脅す白咲…

 

いや…

 

なにごと!!?

 

いきなりの展開に頭がついていかない。

 

立場は逆転し、怯える仲島に白咲は続けます。

f:id:umaufoump:20211205180545j:image

そう。なんと、仲島は好きで白咲をいじめていた訳ではなく、何を隠そう、いじめられていた"白咲本人"から『私をいじめるよう』脅されていたのだ。

 

もういじめたくない!と仲島が弱音を吐こうものなら白咲は容赦無くアイスピックを突き刺します。

 

"いじめに失敗すれば殺す"

 

仲島は言われるがまま、意味も意図も分からない

"白咲のいじめさせられ"に身を落としていく…

 

…てな内容。

 

とにかくこの白咲さんが清々しい程のクレイジーサイコポップなんですよねw

生粋のドMなのか、はたまた愛ゆえなのか、

仲島に"自分のいじめさせ"を強要し、失敗したり低クオリティーのいじめをしようものならなんの躊躇もなく仲島に激しい制裁を加えるんですよw

f:id:umaufoump:20211205184655j:image

f:id:umaufoump:20211205182322j:image

仲島は自分の命を守る為に全力のいじめ計画を建て、白咲が望む凄惨で陰湿ないじめを試行錯誤していきますwその描写がかなり面白いw

f:id:umaufoump:20211205183221j:image

あんなに見るに耐えられなかった仲島のいじめが、命を握られた仲島が必死に考え抜いた末に実行したいじめであると知ると、その面白さが分かるだろう。

f:id:umaufoump:20211205183503j:image

いじめを止めようとする勇気ある者がクラスに現れれば全力で殴ります。そりゃそうよ。

 

自分の命がかかってるからねw

 

毎日毎日違ったいじめの方法を模索し、なんとか白咲のご機嫌を損ねない様に立ち回ります。その考えに考え抜いた仲島のいじめのレパートリーもかなり笑えるw

f:id:umaufoump:20211205184855j:image

f:id:umaufoump:20211205184953j:image

そんな仲島の周りに白咲以外の『クレイジーキャラ』達が次々に現れ場を掻き乱しますw

クレイジーキャラ達に囲まれた仲島は果たして無事、白咲をいじめ続ける事が出来るのか!?そして、白咲の真意とは一体…!?

 

真の狂人をなだめる為…

仲島は今日も今日とて嘘の狂人を演じるのだった…

f:id:umaufoump:20211205190334j:image

 

 

 

"いじめ"という題材でありながら、ここまで笑える作品に仕上がっているとは思いもしなかったです。

 

俺ちゃんのように見かけだけで読まなかった人が多そうなので、是非この作品が楽しかった人は布教をして頂きたい。見かけで読まなくなってしまうには余りに勿体ない作品だ。

 

勿論、俺ちゃんは単行本を買いました!

まだ揃ってないけど、随時揃えていく予定です!!

 

さて、レビューは以上になります。

この記事を読んで少しでも気になった方は是非、読んでみて下さい。

 

興味ない?

f:id:umaufoump:20211205191123j:image

そりゃあ白咲さんが黙ってないよ?