UMAと愉快なゲーム達💀🎮

ポップカルチャーって最高。

第一回!チキチキ【すっげぇキモいデザインだな!ガチで選ぶ、ドラクエに似つかわしくないキモい見た目の魔物選手権】〜!

f:id:umaufoump:20210822091304j:image

ドラクエと言えば、鳥山明様が手掛ける可愛らしいデザインのキャラクターが一つの見所ですが、そんなドラゴンクエストにも一切可愛げのない気持ち悪いデザインの魔物も多数存在します。

 

リップス?

f:id:umaufoump:20210822091451j:image

くさったしたい

f:id:umaufoump:20210822091607j:image

いやいや…

レベルが違い過ぎる。

そんなもん、これから紹介する本当に気持ち悪いデザインの魔物達に比べたら、トイプードルです←

 

では、今回はそんなドラクエに登場する魔物の中から、選りすぐりの"キモいデザインの魔物"を五選、選ばせて頂きました!

f:id:umaufoump:20210823015200j:image

キモいモンスターは数あれど、その中から特に、特に俺ちゃんが個人的に

「マジですっげぇキモいデザイン」

「ガチで生理的に無理」

「キモすぎて最早腹立つ」

の三拍子を揃えた魔物を五選です。

それではどうぞ↓

 

 

 

その1・マルチアイ

f:id:umaufoump:20210822094124j:image

ドラクエ7で初登場。

ドラクエのキモい魔物」を話題にした時にこいつの名を出さなかったら、にわか認定されるとまで言われた(勝手に言ってます)魔物。

どっからどー見ても気持ち悪い。

妖怪の百目や百々目鬼のような見た目。

f:id:umaufoump:20210822094726j:image

こいつだけ「DARK SOULS」とか「サイレントヒル」に出ていても違和感がない。それレベルで気持ち悪い。

これをカワイイ❤と言う人がいれば是非会ってみたい。殴って正気に戻させます←

鳥山さんは多分この魔物をデザインした時はインフルエンザだったに違いない←

 

余りの気持ち悪さのせいか、他ナンバリングで復活は果たしていない。

次回作のドラクエ12は「大人なドラクエになる」と言われて居ますが、ダークファンタジー的な感じになるならコイツが再びナンバリングに登場する可能性あるかも?

 

 

 

その2・マムー

f:id:umaufoump:20210822095330j:image

ドラクエ5で初登場。

キモいし腹立つ顔してんなお前な。

 

こんなのがノッソノッソと正面から歩いてくる所を想像してみて下さい。最高にキモい←

シルエットが既にキモい。割とデカいのもキモい。

ほんと生理的に受け付けない見た目してる。

 

ドラクエ11でリアルになって復活を果たした。果たすな。

f:id:umaufoump:20210822174814j:image

巷ではYouTuberのセイキンさんに似ていると言われてるとか…そこはかとなく似てる…のか…?

褒め言葉では絶対ないからヤメて差し上げろ😭

 

 

 

その3・ガスダンゴ

f:id:umaufoump:20210822175139j:image

ドラクエ5で初登場。

みんなから"気持ち悪い"と言われる為に生を受けた魔物。

 

こいつから放たれるガスが良い臭いな訳がない。間違いなく激臭がしているハズだ。そうに違いない。インドぞうも倒れるレベルなんだ。きっとそうだ←

 

うーん、キモいw

f:id:umaufoump:20210822175901j:image

これにはキモリさんも辛辣。

勿論、このビジュアルでナンバリング作品に再登場する事はなかった…。こんなヤツのリアルバージョンなんて拝んでたまるか!😱

f:id:umaufoump:20210823015737j:image

こいつ見た後だと、魔人ブウがパグの様に可愛く見える不思議。

 

 

 

その4・バリクナジャ

f:id:umaufoump:20210822180404j:image

ドラクエ7で初登場。

"キモい"よりも"腹立つ"が上にくる魔物。

 

なんだろうな、このビジュアルで武器が鞭っていうのが腹立つのだろうか。

こう…滲み出る変態感と言うか…

変態の癖に厳つい顔なのが腹立つのか。

乳首が腹立つのか。手袋が腹立つのか。

こいつの武器が鉄球とかだったらここまでキモくなかったハズだ。鞭なのがダメなんでしょうねw 想像してみて下さい。コイツが鞭を打つ姿を。腹立つでしょ←

 

 

 

 

 

その5・ガルマッゾ

f:id:umaufoump:20210823015908j:image

ドラクエモンスターズ・ジョーカーにてラスボスとして初登場。

こいつだけはドラクエの外伝作品の登場でナンバリングには出てきて居ないのだが、この気持ち悪さのポテンシャルをほっとく訳にはイカの燻製焼き、という訳で選出した。

 

間違いなく「こうすれば気持ち悪いやろ?」みたいな、みんなが嫌悪する様々な要素を詰め込んだ様な見た目をしている。初見の時、ガチで「これ、ドラクエに出てきて良い魔物なの?」と子供ながらに感じたのを覚えている。

f:id:umaufoump:20210823020956j:image

しかもこいつ、こんな見た目の癖に「ホホホ…私を怒らせたのはあなたが初めてですよ…」みたいなフリーザみたいな口調だった記憶。それが更に気持ち悪さを加速させるよね。プレイしたのが随分前なので記憶違いかも知らんけど←

 

 

 

さて、どうだっただろうか。

この選りすぐりの五選、不満のある方は居るだろうか?「これよりキモい魔物居るぜ!?」と言う方がいらっしゃれば、是非教えて欲しいです。

 

散々キモい!生理的に無理!と言ったが、決して「ドラクエにそんなモンスター出すな!」とかが言いたい訳ではなく、むしろ、可愛らしい魔物達に紛れる彼らが良い感じの"ポプエゲ"になり、俺ちゃんをドラクエ沼から離さないのだろう。これが良いのよコレが!

最新作「ドラクエ12」はダークファンタジーになるっぽいし、もしかしたら今回の五選を遥かに越えるビジュアルの魔物も出てくるかもしれないですね!

 

f:id:umaufoump:20210823021804j:image

ここまで頑張って読んでくれたお友達ありがとう!

それでは次回の記事でお会いしましょうノシ