UMAと愉快なゲーム達💀🎮

ポップカルチャーって最高。

俺ちゃん的!ゲームに出てくる"アイドル"と言えば!?三選

アイドルとは、「偶像」「崇拝される人や物」「あこがれの的」「熱狂的なファンをもつ人」を指す英語(idol)に由来する語。『成長過程をファンと共有し、存在そのものの魅力で活躍する人物』を「アイドル」と定義している。

ウィキペディアから引用

f:id:umaufoump:20200306092913j:image

アイドル…

それは古くから人々に夢や希望を与えてきた有志達である…

 

…とは言いつつ、俺ちゃんは全くそこら界隈に詳しくないです。

アイドルに入れ込む時間があったらゲームしてるんでね!!←

 

しかし、そんなゲームにもアイドルは登場します。

アイドルマスターラブライブアイカツなど、アイドルは三次元に及ばず、二次元の世界でも活躍し、熱狂や興奮を与えます。

 

三次元のアイドルの方が凄い?

 

二次元のアイドルの方が凄い?

 

否!

 

二次でも三次でも、どちらも心に影響を与え、生きる活力、そして興奮を与えてくれるのには変わりありません!!

 

そう!アイドル好きは二次元だろうが三次元だろうが、みな兄弟!!

 

…という訳で、今回は俺ちゃんが選んだゲームに登場するベストアイドルを三選、用意したので紹介して行きたいと思います。

 

あ、先に言っときますが、アイドルマスターラブライブアイカツからは選出してないです。プレイした事無いからね。仕方ないね←(した事ないんかい)

 

ではどうぞ↓

 

 

 

サルゲッチュシリーズより

ウッキーピンクf:id:umaufoump:20200306070905j:image

しょっぱなサルやんけ!

しかし彼女も立派なアイドル!

 

初登場はPS2ソフト「サルゲッチュ2」

エリートサル集団「ウッキーファイブ」の3番目の刺客として登場。

その可愛らしい見た目と声で、当時小学生の俺ちゃんはメロメロ💕

f:id:umaufoump:20200306071537j:image

攻撃もハートを飛ばしてくるといった可愛らしいもので、彼女に武器を振り下ろすのに罪悪感を覚えたのをよく覚えています。

 

戦闘中、右下にワイプで彼女のミュージックビデオが流れており、デビュー曲「あなたをゲッチュ」を聴きながらの戦闘となりますw
f:id:umaufoump:20200306071804j:image

この曲が何気に神曲で、未だに歌える人も少なくないんじゃないでしょうかw

 

しかし、そんな彼女には性格面にかなり難があり…

キレると手が付けられない程豹変します。

f:id:umaufoump:20200306072234j:image

f:id:umaufoump:20200306072538j:image

口はヤクザ並みに悪くなるわ

さっきまでハート飛ばしてたのに、デカいテトラポットで潰そうとしてきたり、爆弾を投げてきたりと殺意の波動に目覚めます。怖過ぎ。

サルゲッチュに登場するキャラクターで一二を争う凶悪キャラです。

 

色んな意味で心に残ったアイドルですw

 

 

 

AIソムニウムファイルより

A-SET(えーせっと)

f:id:umaufoump:20200306091845j:image

PS4、Switch、PCでも発売されたミステリーADV「AIソムニウムファイル」より抜擢。

 

彼女はアイドルはアイドルでもネットアイドル

動画サイトで「踊ってみた」を投稿したりゲームの実況配信をしたりと、YouTuberとして活躍しています。ちゃんと芸能事務所にも入っている期待の新星で、コアなファンも多い様子。

 

「A-SET」と書いて「えーせっと」と読みますが、ファンからは「あせとんちゃん」と親しまれています。

彼女のファンになるには覚えておかなければいけない「あせとんコール」や、「あせとん語」が存在します。ファンになるなら抑えておきましょう。

 

そして彼女から切っても切り離せないのは「踊り」

その踊りの上手さから芸能事務所からスカウトがあった程。ゲームプレイ中、何度か見れるその踊りは一見の価値あり。

f:id:umaufoump:20200306102210j:image

一緒に流れる曲「虹ノ矢ハ折レナイ」神曲なので是非聴いて欲しい。

ゲームをクリアする頃には、この曲が大好きになっているはずだ。

f:id:umaufoump:20200306100928j:image

しかし、そんな明るい彼女が時折見せる暗い表情や意味深なセリフがプレイヤーを悩ませます。

 

一体、彼女は何を抱えているのか?

 

そして起こる猟奇殺人事件。

鍵を握るのは彼女。

事件にどう関係するのか。

 

彼女はこのAIソムニウムファイルではかなりのキーパーソンとなっており、本編ではかなり活躍してくれます。

 

しかし、プレイヤーの選択次第では悲惨な運命を辿る事になるかも…

f:id:umaufoump:20200306103913j:image

彼女の運命は君に委ねられている!!

 

 

 

マジカミより

及川 依子(おいかわ いこ)

f:id:umaufoump:20200306104106j:image

広島から上京し、アイドルとして日々頑張っている。

アイドルとしての熱意はかなりのもので、どんな苦難もめげずに乗り越えようと奮闘する強い心を持っている。

 

泣かない、諦めない、弱音を吐かない!

 

しかしそんな必死で強い彼女が時折見せる弱い部分だったり涙に、男なら心打たれないはずが…ねぇよな?

f:id:umaufoump:20200306120014j:image

時には他のアイドル達からイジメや嫌がらせを受ける事もあるが、ものともしないむしろ跳ね返す!

そんなドロドロのアイドル業界にいるせいか、かなり肝っ玉が座っている。

f:id:umaufoump:20200306120102j:image

普段はキャピルン♡とアイドルモード全開なのだが、ひとたびスイッチが入るとアイドル依子はどこへやら。広島弁全開の本性が現れてしまう。

先輩だろうが食ってかかるぞ!
f:id:umaufoump:20200306120701j:image

そんな彼女だが、アイドル業の裏では世界を沈めようと企む悪魔達を倒す魔法少女としても活躍しており、

学生でありアイドルであり魔法少女でありと、マジカミの登場キャラクターの中では一番の苦労人なのでは?と感じさえする。

頼むから彼女を休ませてあげろ!

 

実はこちらのゲーム「マジカミ」はDMMゲームが送るPCで出来るアダルトゲームになるので、親密度を上げれば彼女とのムフフなイベントを見れたりも出来ちゃったりなんかしたりして…💕

f:id:umaufoump:20200306120318j:image

アイドルともっと深〜い仲になりたいなら、マジカミ、オススメです👍

 

 

 

以上、俺ちゃん的!ゲームに出てくる"アイドル"と言えば!?三選でした!!

 

次回の予定では

「俺ちゃん的!ゲームに出てくる"刑事"と言えば!?三選」

「俺ちゃん的!ゲームに出てくる"探偵"と言えば!?三選」

をお送りする予定です!良かったら見て下さいね!!

それではご清聴ありがとうございました ノシ