UMAと愉快なゲーム達💀🎮

ポップカルチャーって最高。

俺ちゃん的!ゲームに出てくる"刑事"と言えば!?三選

日々、人々の平和を守っている身近なヒーロー「警察」。そんな彼らは現実世界だけではなく、ゲームの世界でも日夜平和を守る為に戦っています。

f:id:umaufoump:20200309111720j:image

今回は俺ちゃんの独断と偏見でお送りする

「俺ちゃん的!ゲームに登場する"刑事"と言えば!?三選」をお送りします!!

↓では、どうぞ↓

 

 

 

AIソムニウムファイルより

伊達 鍵(だて かなめ)

f:id:umaufoump:20200309100736j:image

警視庁のとある特殊機関に所属している「伊達鍵(だてかなめ)」は、猟奇殺人事件を捜査する刑事だ。

自分に繋がりのある人物達が次々に犠牲になる事件を解決する為に奮闘する。

 

彼の追う事件も謎まみれなのだが、彼自信も、6年前以前の記憶がないという、なんとも謎まみれの設定の持ち主。

f:id:umaufoump:20200309101332j:image

見た目だけ見るとクールで二枚目なキャラな印象を受けるが、そんな事は全くない。

f:id:umaufoump:20200309101730j:image

口を開けば親父ギャグ、下ネタを連発する、刑事にあるまじき人物だ。

エロ本の為なら命も惜しまず、戦闘力が倍増するという謎の設定の持ち主。

f:id:umaufoump:20200309101544j:image

↑※彼はこの作品の主人公です。

しかし、そんな吹っ切れたキャラだからこそ、取っ付きやすく、感情移入しやすいのか。プレイしていると彼が大好きになってくるw

 

そして起こる猟奇殺人事件が一気にシリアス展開に持っていくので、彼の性格が良いアクセントになる。真面目な時はちゃんと真面目なのでおちゃらけキャラが邪魔をする…なんてこともない。

 

プレイすればするほど大好きになるキャラクターだ。

 

 

 

サイコブレイクシリーズより

セバスチャン・カステヤノス

f:id:umaufoump:20200309103417j:image

サバイバルホラーゲーム「サイコブレイクシリーズ」の主人公、セバスチャン。

彼は、とある精神病院で起きた大量殺人事件の捜査に来た事により、残酷で理不尽な状況に飲み込まれていく。

 

「無印サイコブレイク」では本当にただただ巻き込まれて散々な目に合い、彼はこの件で強烈なトラウマを背負ってしまうが妻と娘を救う為サイコブレイク2」にて再び元凶と対峙する。

f:id:umaufoump:20200309103644j:image

これぞ理想の刑事!と言うか、

とにかくダンディでハードボイルドなセバスチャンに思わず

惚れてまうやろぉ!!!

と叫ばずにはいられない。

妻と娘の為に、とんでもなく危険な状況に飛び込んでいく男らしさ…脱帽です…

f:id:umaufoump:20200309104342j:image

カッコイイ…痺れるぜオッサン…😤

 

 

バイオハザードシリーズより

レオン・S・ケネディ

f:id:umaufoump:20200309105316j:image

これはもう外せないでしょう。

イケメンで、正義感強くて、少しキザっぽくて…女性の憧れる男ランキング上位でしょこんなんw

f:id:umaufoump:20200309110220j:image

バイオハザードシリーズでお馴染みの彼ですが、やっぱり冷静になって考えても彼は凄い。

なんたって、忘れがちだがこの人、新米警察として配属された初日にアウトブレイクに巻き込まれ、凶悪な生物兵器達に襲われるも生き延び、

あまつさえ事件の真相まで辿り着いちゃったんやで!?新米で!配属初日で!化け物はお前や!!

 

全てはラクーンシティの住民を救う為…

正義感の擬人化とは正に彼の事。

その強さが認められてか、以降彼は大統領直属のエージェントにまで昇格するのだが…それ以降もバイオハザードシリーズでメキメキと頭角を表します。

f:id:umaufoump:20200309110708j:image

あんたは最強の刑事や…

いや、もう刑事じゃないんだけど。

 

 

 

いかがでしたか?

以上が「俺ちゃん的!ゲームに出てくる"刑事"と言えば!?三選」でした!

皆さんは刑事と言えば誰が浮かびますかね?

良ければ教えて下さいね!

 

次回は「俺ちゃん的!ゲームに出てくる"探偵"と言えば!?三選」をお送りする予定です!お楽しみに!

それではご清聴ありがとうございました🙇