UMAと愉快なゲーム達💀🎮

ポップカルチャーって最高。

俺ちゃん的!ゲームに出てくる"探偵"と言えば!?三選

探偵って良いよね!!

 

自分のロジックでどんな難事件も解決…!

馬鹿な俺ちゃんの憧れる職業上位に入ります。

f:id:umaufoump:20200311030540j:image

さぁ、ゲームでも多くの"探偵"が登場します。推理ゲームとかミステリものにはやっぱりキマって登場するよね!

 

さぁ、そんな俺ちゃんがパッと思いつく"ゲームに出てくる探偵"を3人、選んできました!!

 

↓ではどぞ↓

 

 

 

ヘビーレインより

スコット・シェルビー

f:id:umaufoump:20200314184629j:image

別にこのオッサンが好きって訳ではなく、探偵と言えば…と考えた時にどうしてもチラつくので選出した。

 

スコットはヘビーレインに登場する四人の主人公の一人で、小さい子供ばかりを狙う殺人犯"折り紙殺人鬼"を追って一人調査する私立探偵だ。

f:id:umaufoump:20200314185425j:image

被害者家族の元に行き、聞き込みをして犯人の情報を収集している。

太ったオッサンだが、中々動けるデブ。

f:id:umaufoump:20200314190400j:image

赤ちゃんのあやし方も熟知していたりと、父性も滲み出してくれる。このシーンほっこりしてすこ。

 

しかし、追っている事件が事件なだけに、散々な目に合ってしまう。f:id:umaufoump:20200314190544j:image

f:id:umaufoump:20200314190552j:image

彼の運命を見届けるならヘビーレインを要チェックだ!ミステリーADVでかなり面白いゲームなのでオススメです!

 

 

 

ジャッジアイズより

八神 隆之(やがみ たかゆき)

f:id:umaufoump:20200314192032j:image

キムタクを操作出来る!として話題になったジャッジアイズより。

彼もまた"八神探偵事務所"で様々な依頼をこなす探偵だ。

f:id:umaufoump:20200314192417j:image

キムタクだからカッコいいのか、八神隆之がカッコいいのか、とにかくカッコいい(語彙力)

元はゴロツキあがりの弁護士だった…という経歴も素敵やん?

f:id:umaufoump:20200314192612j:image

彼もまた、神室町で起こる猟奇的な殺人事件を捜査し、犯人探しに躍起する。

プレイすればする程キムタクのファンになる事請け合い。とにかくカッコいいのよw

もう俺ちゃんの中では"八神隆之がキムタク"なのではなく"キムタクが八神隆之"なのは言うまでもない。

 

 

 

ダンガンロンパシリーズより

霧切 響子(きりぎり きょうこ)

f:id:umaufoump:20200314194247j:image

彼女を忘れおくべきか。

ダンガンロンパシリーズで主人公のサポート役兼ヒロインとして活躍する彼女。

その類まれなる探偵としての才能を認められ"超高校級の探偵"として入学するが、黒幕によって学校内に閉じ込められ、コロシアイゲームに参加させられる。

さらには、彼女の"探偵"としての才能が余りにも厄介な為、黒幕から記憶処理を受け自分が探偵である事を忘れてしまっている…

にも関わらず

身体に探偵の頃の記憶が染み付いているのか、記憶喪失なのにコロシアイによる殺人が起きた場合、探偵として本領を発揮し、事件の証拠や謎を炙り出す。

f:id:umaufoump:20200314195550j:image

事件が起こっても取り乱さない、死体を見ても叫ばず冷静に死体を物色する、そんなクールビューティー探偵狂な彼女に痺れる!憧れるぅ!

f:id:umaufoump:20200314195857j:image

そんな彼女だが、探偵を始めたのはまだ幼い少女の頃からで、そんな小さい頃からかなりエゲツない事件に巻き込まれている。
f:id:umaufoump:20200314200034j:image

彼女曰く、事件が起こりそうな場所では「死神の足音が聞こえる」らしい。だから昔から事件の起こる場所に居合わせてしまうのだとか。コナンかな?

 

 

 

さて、いかがだったろうか?

この3人以外にどうしても探偵が思い浮かばないんだけど、他にもゲームに出てくる探偵って居たっけか?

もし良かったら教えてくれなまし👍

 

いやはや、探偵とはやはり良いものですな!

居るだけでこう、安心感ヤヴァイねw

 

それではご清聴ありがとうございました!