UMAと愉快なゲーム達💀🎮

ポップカルチャーって最高。

妄想アニメレビュー 100人のメイドがゾンビ!?隔離された大豪邸で生き残りをかけたサバイバル!!「メイドオブクライシス」レビュー!

ぴえん

 

最近面白いアニメがないんです。

 

なんかこう、ほのぼの系じゃなく、

理不尽な状況に追いやられた女の子が必死に生き延びようと努力する…そんなアニメがみたい。

 

あります。

見つけました。

 

それがこちらの

f:id:umaufoump:20200319033637j:image

「メイドオブクライシス」

今回はこちらのアニメが面白かったので紹介していきたいと思うで。

f:id:umaufoump:20200319034409j:image

あらすじ

世界を裏で牛耳っているとも噂される傘倉財閥。そんな傘倉財閥の御曹司「傘倉 美傘(かさくら みかさ)」が建てた大豪邸には美傘の子供「傘倉 玲音(かさくら れおん)」と総勢108人のメイドとが仕えていた。

 

主人公である「赤地 栗栖(あかぢ くりす)」はそんな財閥に仕える一人のメイド。

今日も今日とて玲音のお世話をいつも通り始める予定だったのだが…

 

突然の悲鳴!!!

 

その場に駆けつけるとそこには、かつては仲間であったメイド仲間の成れの果て

"メイドゾンビ"が仲間のメイドを貪っていた…!!!

そして、ゾンビに噛まれた者はゾンビに…というお決まりの展開によりメイドゾンビは鼠算式に増えていった。

 

屋敷内のネットワークや電話は何故か全て遮断されており、一人のメイドが外に助けを求めに出ていった途端

 

バキューン!!!

 

どこからかスナイパーに狙撃されるも足元に向けて撃たれた威嚇射撃だった為なんとか命拾いする。

どこから撃ったのか?誰が撃ったのか?

そもそも、何故狙われるのか?

訳が分からないまま栗栖達は外に出る事も許されず、このメイドゾンビが蔓延る屋敷に隔離されてしまう。

何故ゾンビが現れたのか?

どうして隔離されたのか?

栗栖達は玲音を守り抜くと約束し、他の仲間達と協力しメイドゾンビ蔓延る屋敷での生き残りをかけたサバイバルに身を投じる。

 

てな、内容。

 

シリアスなアニメだと思ったな?

コメディだ!

コメディアニメなんだ!!

 

登場するのは可愛いメイドさんばかり!!

ゾンビもメイドさんばかり!!と、ゾンビモノとしてはかなり斬新な本作。

ゾンビメイドもそんなグロテスクな感じではなく普通に可愛いです。生きている人間が近くに居ないと生前の職務をフラフラと真っ当している姿がとってもキュート!!

かなりシリアスなアニメかと思われるが、実はゴリッゴリのコメディアニメでした。

f:id:umaufoump:20200321065746j:image

可愛いメイドさんがバンバン、ゾンビに食い散らかされる少しグロテスクな本作ですが、死のシーンはかなりポップに描かれる為グロが苦手な人でも大丈夫なんじゃないのかな?

その後すぐ死んだメイドさんゾンビなっちゃうし。

後、飼ってた様々なペットもゾンビ化しており、かなりの強敵として描かれています。

トラ、ワニ、孔雀、アナコンダピラルク…etc

どんな屋敷やねん!!!w

f:id:umaufoump:20200321065934j:image

とにかくそんな可愛らしいポップなビジュアルのおかげか観入ってしまう。

普通のゾンビ作品なら必ずシリアス展開になるであろうシーンもぜってぇシリアスにさせたくない!!という制作陣の意気込みがかなり伝わります。

 

主要だったキャラクターもバンバン殺して…ゾンビ化させていきます。おいおいw

 

本作には銃やチェーンソーといったご都合武器など出てきません!!

メイドさんほうきやフライパンといった身近な物で窮地を切り抜けていきます。

f:id:umaufoump:20200319055003j:image

まぁ兎に角始終、ドタバタコメディとして描かれている。彼女達の状況がどう見てもそんな場合ではないだろ!!というギャップがまた楽しい。

けものフレンズのみんながゾンビなっちゃった!みたいな作品だ。イメージ湧いた?

 

しかし、謎の部分やミステリーとしてもしっかりしていて、たまに入るシリアス展開でもお涙必至!!最後の結末のどんでん返しでたまげる事必至!!

とにかくべらぼうに面白い作品でした。

気になった方は

是非視聴をオススメするぜ!!

 

 

 

 

 

はい。ないです。

こんなアニメは存在しません←

"妄想"アニメレビューなんで!

 

って、分かるか。

タイトルロゴとか完全に「ゾンビランドサガ」じゃねぇか!!ふざけんな!!

栗栖に玲音も

明らかにバイオハザードから名前取ってますしね!!

 

最近脚本家になろうかなとか考えるUMAでした。では ノシ