UMAと愉快なゲーム達💀🎮

ポップカルチャーって最高。

妄想少女漫画レビュー ポンコツJKと猟奇殺人鬼の奇妙な同棲軟禁生活!?トンデモラブコメディ『ナンキンジョー!』レビュー!

桃ノ木 春(もものき はる)が目を覚ます。

椅子に紐で縛り付けられ見動きが取れない。

なんとか紐を解こうと奮闘していると、目の前に置かれたモニターに不気味なウサギの腹話術人形が映し出される。そして、その腹話術人形はカタカタと甲高い声で喋り出す。

 

「やぁ。僕は"ジョー"。これから始まる"残虐非道のゲーム"の主催者だ。君にはこれから自分の命を賭けて…」

 

「なんで私なんですか!?」

f:id:umaufoump:20210730122756j:image

ジョーが言い終わる前に春は叫ぶ。

ジョーはヒヒヒと不気味に笑い答える。

 

「お前は自分のクラスメートを陰湿にいじめているだろう。いじめられた者の苦痛と痛み、その身体をもってお前も味わうがいい!」

 

「私はいじめなんかしてないですよ!」

 

「とぼけても無駄だ。お前の事は知っている。王科(おうか)高校3年の杉ノ木 晴(すぎのき はれ)」

 

「違います!桜花(おうか)高校1年の桃ノ木 春です!!」

 

「…え?」

 

「…え???」

 

「ま、間違ったァァァァ!」

f:id:umaufoump:20210802152414j:image

 

 

 
 

 

さて、今回は「男が読んでも面白い少女漫画」の見事一位に選ばれたマーガレットで絶賛連載中のトンデモラブコメディ『ナンキンジョー!』をレビューしていくぞ!
f:id:umaufoump:20210811020956j:image
f:id:umaufoump:20210811014008j:image
あらすじ

ヒロインである桃ノ木 春は、いじめの粛清を名目にいじめっ子を誘拐し残酷なゲームをさせては殺す(映画『ソウ』のジグソウみたいな)巷で噂の猟奇殺人犯「ジョー」に連れ去られてしまうが、全くの人違いだった。

 

いじめっ子ではない彼女を殺すのは美学に反する。しかし、このまま外に逃して「あの殺人鬼、人間違いしたよ〜w」と言いふらされても美学に反する。ジョーは仕方なく彼女を自分の家に匿い、おもてなしMAXの同棲軟禁生活に誘う。

 

 

 

 

 

キャラクター紹介

f:id:umaufoump:20210802225611j:image

桃ノ木 春(16)

かなり能天気なおバカキャラで、自分の置かれた状況をイマイチ理解してない。「この世からいじめが無くなるまでの間、殺人鬼との同棲軟禁生活」に美味しいご飯が用意されるなら…と快く快諾してしまう←

ジョーに監視されながらの軟禁生活を割と楽しんでいる。殺人鬼と軟禁生活をしているが故に多発する様々な問題をジョーとなんとか切り抜けていく内にお互いが気になる関係になっていく。

 

f:id:umaufoump:20210802225621j:image

ジョー

年齢不詳、本名不詳の自称猟奇殺人鬼。いつも不気味な兎のお面を付けており素顔が確認出来ない。いつも抱えている不気味なウサギの腹話術人形を使って(しかも甲高い裏声で)でしか会話が出来ない(腹話術の技術がプロで、一切口を動かす事も無い)。彼の素顔や地声を聞ける日は来るのだろうか?料理がメチャクチャ上手く、しかも腹話術人形を使って器用に料理する。メチャクチャ美味しい。春からは大道芸人になれば天下取れる」としつこく言われる。

法で裁けないいじめっ子を誘拐しては"残虐非道のゲーム"に参加させ恐怖のドン底に叩き落とし、人をいじめた事を心の底から後悔させる。彼自身、壮絶ないじめを経験した過去がある為このような事をしている。実は死亡者や怪我人を出した事はなく、驚かせていじめっ子を改心させ、反省すれば解放するように努めている。

 

 

 

さて、忘れては行けないのが、これは少女漫画である事。少女漫画と言えばやはり恋愛要素が重要な訳だ。

同棲している内に惹かれ合う二人。ポンコツJKと猟奇殺人鬼というトンデモな二人組。降りかかる様々な災難、恋のライバル、苦難、葛藤!果たして二人の恋は実るのか!?

f:id:umaufoump:20210805022516j:image

見所は多数ありますが、俺ちゃんが好きなのはなんと言ってもデートで外に出る時も仮面を外さず腹話術人形も抱えて行くジョーが面白いw 周りからはかなり異様に見られますがお構い無しw おバカJKと殺人鬼のデートは見物ですw

 

あと面白かったのは、ジョーが引き起こす"残虐非道なゲーム"を春ちゃんが持ち前の天然で次々に破綻させていくんですよねw そのおかげで助かった生存者の子達が改心して仲間になったり…はたまた恋のライバルになったりともうメチャクチャですw

 

 

 

 

さて、そんな話題の『ナンキンジョー』はマーガレットで毎月連載…

f:id:umaufoump:20210810235129j:image

 

 

 

 

 

…してねぇんだなこれが。

 

"妄想"少女漫画レビューでした。

そのような作品は実際にはありませんのでご容赦下さい←

 

さて、今回当ブログ挿絵のイラストを描いてくれたのは、正に今少女コミック社に持ち込みかけてプロの少女漫画家を目指す俺ちゃんの妹「花倉ゆるり」さんに描いて頂きました。ありがとう妹よ!近い内にお前がほんとに連載持つようになれる事を願ってるぞ!

 

↓妹のTwitterアカウント(いずれ有名になる)←

https://twitter.com/hanakura_yururi?s=09

 

 

 

もしかしたらこの作品がほんとに日の目を見る事になるかもしれない可能性が微粒子レベルで存在する???

 

その時は物語の原作者として印税はがっぽり頂くからね←

 

それでは妄想に付き合ってくれてありがとう!!次の妄想レビューでお会いしましょう!ノシ

 

追記

その妹のTwitterアカウントより、【ナンキンジョー】を実際に週一ペースで投稿始めました!俺ちゃんと『監修』という立ち位置で関わってます!良ければ毎週楽しみに読んで頂けると幸いです!色々衝撃な展開を構想中です!

https://twitter.com/hanakura_yururi/status/1459461093047164928?t=36S-iTHTo--nXShYuRenRg&s=19