UMAと愉快なゲーム達💀🎮

ポップカルチャーって最高。

【マジカミ】エロいのかエロくないのかと言われたらエロい方が良いに決まっている

なんやこのタイトルは!!

それが分かるのはずっと後。

と言う訳で今回は

f:id:umaufoump:20190805073605j:image

基本無料のPC専用ソーシャルゲーム

新世代型アーバンポップ魔法少女RPG

マジカミ

を紹介して行きたいと思います。

f:id:umaufoump:20190814110720j:image

俺ちゃんがネットサーフィンをしていた時、サイトのバナーでチラチラしていた「制作費12億円!!」の謳い文句につられクリックすると面白そうなソシャゲを発見。

 

ん?ソシャゲ?

 

ソシャゲは俺ちゃんやらねぇなぁ〜w

とか言いながら「今すぐプレイ!!」のボタンを何気なくクリックすると、本当にすぐにゲームがスタート!!

「あ、ヤバ始まっちゃったよ。

てか、登録とかはしなくてええの?」

どうやら俺ちゃんはいつの間にかDMMのアカウントを持っていたみたいだ。いつの間に?全く覚えがないw

取り敢えずおかげで直ぐにプレイが出来た。(ここで出来てなかったら多分やってなかった)

 

数分やった所で

「ナニコレくそ面白いやんけ」

と、沼にハマった訳だ。

 

今の所、俺ちゃんは極々微課金で楽しませて貰っている。

ゲームの開発者からするとクソの役にも立たないユーザーなのは明白なので、せめて、このブログで宣伝だけはさせて頂く!!

クオリティの高いゲームは皆に共有されるべきなのです!!えぇ!!

 

そもそも、極々微課金な俺ちゃんでも充分遊べちゃうマジカミ。

むしろ無課金でこんなに遊べて大丈夫?儲かってる?おっぱい揉む?ってレベルだ。

 

 

 

ここがマジでカミ!!

その1・ポップなビジュアル

f:id:umaufoump:20201023134343p:plain

ダンガンロンパ・ペルソナに通じるポップでクールなビジュアルかなり俺ちゃん好みでした。

3Dモデリング魔法少女がダイナミックに戦闘する姿は、流石、お金かけただけはあるな!!と言ったところ。

それに、そんなゲームが大したダウンロードもなく、ブラウザ上で出来る!!ここが凄いんですよ。

 

魔法少女モノでありながら彼女達が装備するのは魔法の杖なんかじゃなく、でっかい筆・道路標識・掃除機・でっかい鍵…それで敵(悪魔)をバンバン殴りに行きます。

何それ、好きでしかない。

とにかくビジュアルのセンスがピカイチ。

f:id:umaufoump:20190809202746j:image

f:id:umaufoump:20190809204833j:image

出てくる悪魔のビジュアルも

不気味でゾッとさせつつも、どことなく妖艶な雰囲気も出ていて、かなり秀逸。

 

 

 

ここがマジでカミ!!

その2・ノリノリなBGM

流れている音楽もかなりポップでノリノリ。

どれも一回聴くと頭から離れない中毒性がある。

特に戦闘シーンではアイドルグループGANG PARADEのJPOP曲が流れ、かなりノリノリなバトルを楽しめる。

正直、この戦闘画面のビジュアルと音楽のマッチに俺ちゃんは堕とされました…

マジで最初、鳥肌立つくらい感銘を受けたんだよ…

流れるBGMに合わせて悪魔達がダンスしており、一層ノリノリなバトルが楽しめる。

 

主題歌(オープニング曲)もGANG PARADEが手掛けており

かなり神曲なので一聴の価値ありだ。

 

オープニング

『マジカミ』OP - YouTube

f:id:umaufoump:20190809222400j:image

 

 

 

ここがマジでカミ!!

その3・伏線まみれの濃密ストーリー

f:id:umaufoump:20201023135722p:plain

ソシャゲとは思えないストーリーの力の入れ用で、第一話から怒涛の伏線張りまくりで、先が気になってヤメられなくなる事請け合いだ。ストーリーがこんなに作り込まれてるとは正直かなり驚きました。

 

ストーリーでは正統派の魔法少女バトルものが楽しめます。

f:id:umaufoump:20201023140358p:plain

f:id:umaufoump:20201023140458p:plain

記憶を失った主人公(イケメン)が「カミサマン」と名乗る少女に軟禁され「魔法少女もののアニメとかで良く出るマスコット的なキャラ(オムニス)」をやらされ、渋谷から魔法少女となる女の子を集めて人の存在を喰らう悪魔と対峙する。

 

カミサマンとは何者なのか?

なぜ主人公(とびお)が選ばれたのか?

悪魔の目的は?

なぜ彼女達が魔法少女に選ばれたのか?

 

それを知りたきゃ

プレイすっきゃねぇ!!

 

 

 

 

ここがマジでカミ!!

その4・個性的な魔法少女

オムニスが集める魔法少女達は最終的に12人になりますが、どの娘も個性豊かで可愛く、かっこよく、勇ましく、誰か一人と言われたら脳みそ爆発するわ。

とにかく、最初に苦労するのは「推しを決める事」じゃないでしょうか。

f:id:umaufoump:20190814124649j:image

いや、俺ちゃんは平等に愛すぜっ!?

(…と言いつつ微粒子レベルの差で及川依子ちゃん推しだったりする…)

f:id:umaufoump:20201023141219j:plain

さらに、彼女達一人一人には"闇が深い部分"が用意されており、そこがまた人間臭さが出て、キャラクターがとても作り込まれてるなぁと感じます。

彼女達は何を抱え、何を考えているのか。

それが分かって来た時、もっともっと好きになるはずです。

 

声優さんもとても良い仕事をしており

声優さんのかなり気合入っている演技にも注目して欲しい。

 

 

 

ここがマジでカミ!!

その5・女の子を隅々まで堪能しよう

そんなカワイイ彼女達ですが、様々な方法で彼女達を堪能する事が出来ます。その様々な方法を紹介しよう。

 

1.ホーム画面に呼び出そう!

ホーム画面(カラオケボックス)では好きな魔法少女を4人、待機させる事が出来る。

f:id:umaufoump:20190810110710j:image

待機させたからどーなる訳でもないが、待機させる人物の組み合わせや時間、季節によって彼女達の雑談が変化します。

f:id:umaufoump:20190810111303j:image

f:id:umaufoump:20190810111324j:image

それを眺めてるだけでも中々オツなもんですよ。

 

2.スタジオに呼び出そう!

f:id:umaufoump:20190810113153j:image
スタジオでは好きな魔法少女を一人呼び出して、ガチャで手に入れた様々なドレス(衣装)を着せ替えて鑑賞したり好きなポーズをさせて写真を撮影したりする事が出来ます。よくある着せ替えモードです。勿論、色んな所をクリックすると色々な反応が楽しめます。着せるドレスに寄っては魔法少女の反応やセリフが変わります。好きなアングルで眺めるもよし、クリックでつつきまくって反応を楽しむもよし。あんなポーズやこんなポーズをさせて自分だけの一枚を撮影したり…
楽しみ方は変態の数だけあるよ!
f:id:umaufoump:20190810113203j:image

えぇ、おサルの為のモードです。

 

3.レベルを上げて彼女達とラブラブの世界線へ。

魔法少女をバトルに出す事でレベル(親密度)が上がっていきます。一定のレベルが上がるとキズナストーリーが開放され、学園青春ストーリーを鑑賞出来ます。

彼女達の知られざる過去、意外な一面が判明したり、彼女達とデートしたり告白したりなんかもetc…

f:id:umaufoump:20190810192525j:image

バトルは忘れて甘酸っぱい青春を楽しもう!
f:id:umaufoump:20190810193407j:image

ガチャで手に入るドレスにも「ドレスストーリー」が設定されており、ドレスを強化してドレスのレベルを上げる事で解放。キズナストーリーと同じく青春ストーリーや、魔法少女の日常、こんな可能性もあったかもしれない…なIFの世界などを垣間見る事が出来ます。

f:id:umaufoump:20190810193419j:image

 

 

 

ここがマジでカミ!!

その6・実は超ブラック

…と、ここまで語って来ましたが、マジカミを知らない人がこの記事を見ると「よくある魔法少女ものか」「女の子愛でるキャピキャピものか」とか思われそうですが…

 

ここから、脳汁ポイントです。

 

実は最近流行りの魔法少女×悲劇」を兼ね備えた、かなりブラックなストーリーが展開されます。

「正統派の魔法少女バトルもの」と言ったな?

あれは嘘だ←

f:id:umaufoump:20190810195849j:image

ストーリーを進めて行くと、突如としてダークな展開が始まり、魔法少女達の死や悪堕ち、絶望が襲う。主人公はその度に世界をループさせる力を使うのだが…

f:id:umaufoump:20190810195926j:image

f:id:umaufoump:20190810200004j:image

この先、魔法少女がどうなってしまうのかはプレイしてみてのお楽しみ。

これよ!!このギャップ堪らんね!!

カワイイ魔法少女が悪魔に成す術なくやられる様を楽しむのもまた一興だ。

 

ここまでで気になった方は

下のURLから

マジカミ公式サイトにGO!

アイ・アム・マジカミ【I AM MAGICAMI】| 公式サイト

 

 

 

 

 

…と、ここまでマジカミの魅力を語って来たが、興味が沸いた人も少なくないと思う。

 

だが待て。まだ俺ちゃんは一番大切な事を話していない。

 

ここまでは全年齢対象向けに語って来たが、実は、このゲームは

「R18版」

が存在しています。勿論、エロい方の意味でのR18よ!!

 

俺ちゃんもそんな事は露知らず「全年齢対象版」をプレイしており「R18版」が存在するのを知ったのはその後でした。DMMのゲームという時点で気付くべきだった…。

気付かないのも無理はない。

このポップでクールなビジュアルにエロゲー臭を全く感じなかったもん!!

 

そしてブログの題名になる訳です。

「エロいのかエロくないのかと言われたらエロい方が良いに決まっている」


…てな訳で「R18版」に移行した訳です。

えぇ、下心しかねぇわ。察しろバカチン←

そして何気に俺ちゃんの人生初(?)のエロゲーになってしまった。

ポップでクールなビジュアルが、エロゲーに耐性のない人でも入りやすいのかなと思う。現に、俺ちゃんはなんの抵抗もなくスンッと受け入れる事が出来ました。

あぁ、根が変態だからね。しょうがないね。

 

と言う訳で、この先はR18版がどのようにR18版なのかを語って行きたいと思います。ガキンチョは帰れオラァ!

 

 

 

 

ここがマジでカミDX!!

番外編・実はエロゲーでした

f:id:umaufoump:20190810203240j:image

R18版はタイトルに「DX」が追加されます。

基本、全年齢版と変わりません。

一部シーンに全年齢対象版には無かったエロシーンが挿し込まれています。

↓全年齢対象版

f:id:umaufoump:20190810203508j:image

↓R18版

f:id:umaufoump:20190810203518j:image

f:id:umaufoump:20190810203637j:image

先程紹介したキズナストーリードレスストーリーの一部にハートのマークにすり替わっている部分があります。このマークのエピソードにエロシーンが追加されています。

 

 

 

 

f:id:umaufoump:20190811155147j:image

エロシーンはフルアニメーションでぬるぬる動くダイナミック仕様!!

キズナストーリーでは主人公と魔法少女達の純愛エロスを堪能出来ちゃう。

f:id:umaufoump:20190811155359j:image

ドレスストーリーでは、そのドレスに沿った様々なシチュエーションのエロシーンが取り揃えております。

 

 

 

メインストーリーにも一部エロシーンが追加されているのですが、こっちはキズナ・ドレスストーリーの恋愛エロシーンとは違い、警告文が出た後に悪魔にやられた魔法少女が羞恥、陵辱されるエロシーンとなります。

f:id:umaufoump:20190811160703j:image

警告文クソ怖いからな。あれ初見でいきなり出てきた時、心臓キュッてなったわ。

しかしその後の羞恥、陵辱シーンからの魔法少女闇落ちエンド…なるほど、いやはや…

f:id:umaufoump:20190811160941j:image

f:id:umaufoump:20190811161025j:image

エッチじゃん。

 

流石R18版。やるやないか。

とてもエロくて良いと思います。

 

気になった方は

下のURLから

マジカミDX公式サイトにGO!

アイ・アム・マジカミ【I AM MAGICAMI】| 公式サイト

 

 

 

 

 

さて、全年齢対象版R18版と紹介しましたが、どちらがお好みでしたか?

 

少しブラックな魔法少女の戦いを楽しみながら純粋に魔法少女達との純愛青春恋愛ストーリーを楽しみたいなら全年齢対象版がオススメです。

 

「俺はエロが見たいんだよぉぉぉ!!」なおサルさんには純愛エロストーリーを楽しみつつ悪魔による魔法少女陵辱のR18版がオススメです。

 

あと公式さん!!

全年齢対象版マジカミのスマホ版を作るのです!!一般大衆をもっと取り入れるのです!!あわよくばアニメ化もするのです!!このクオリティーをただのエロゲーで終わらせるのは勿体なさ過ぎる!!折角何もかもが秀逸なのだから!!(エゴ)

 

※2020年6月11日

満を持してスマホ版リリースされました!!

やるな公式!大好き公式!

 

 

 

少しでも多くの人が触ってこのゲームの魅力に触れられたらなぁと思う。

公式の熱意は物凄く感じるので、もしマジカミにハマったのならガチャ回してお金を落としてあげて下さい(お前も落とせ!)

 

これからのマジカミに期待です。

いやぁ、とても良いゲームだよほんと。

無料だから!!兎に角何事もやってみる!!これに付きます。

そしてすこれ!!

 

以上、オムニスになりたかったUMAでした。

ではでは。

f:id:umaufoump:20200422173117j:image