UMAと愉快なゲーム達💀🎮

ポップカルチャーって最高。

第一回!チキチキ【多分プレイしたらこの娘が推しになんねんやろな!選手権】〜!!

キャワイイオニャノコが好きです。

 

てな訳で今回は【多分プレイしたらこの娘が推しになんねんやろな選手権】という訳で"プレイした事ないゲームから純粋に見た目だけで俺ちゃん好み❤と感じたキャラクター"を5名程選ばせて頂きました。

 

良いですか"プレイした事のないゲーム"からの選出です!つまり、選ばれたキャラクターの素性、性格、

その他一切の事が分かりません!←

f:id:umaufoump:20210816024054j:image
最早名前すら知らないキャラも居たくらいなので、ほんと"見た目"だけの選出になります。にわかにすら足を突っ込んでないヤツの選出なのであしからずすべからず…てな訳でやっていきましょう!!

 

 

 

一人目の選出

f:id:umaufoump:20210816024656j:image

原神より

【胡桃】ちゃん

 

いや〜、原神は一応チョロっとはプレイしたんですけどね、チュートリアルで凄い情報量多くて、ややこしいわ!!となり、チュートリアルを抜ける事すらなくやらなくなってしまったんですが←

そんな原神から胡桃ちゃんです。この娘はキャワイイ!!

 

名前の読み方は【フータオ】らしいが、読み方が分からずずっと【こももちゃん】と呼んでいたので、俺ちゃんの中で彼女の名前は【こももちゃん】です←

f:id:umaufoump:20210816030801j:image

選出理由はなんと言っても、このオカルトチックな感じが俺ちゃん好みですね!!

中国の妖怪"キョンシー"をイメージしたキャラクターなのかな?

知らんけど。

オカルト好きの俺ちゃんからすると、ほっとく事は出来ないビジュアルであります。

このそこはかとなく漂うジメジメ感と言うかメンヘラ感がとても俺ちゃん好みですねぇ!!

電信柱から包丁持ってこっち見てそう。

知らんけど。

 

瞳の☆マークが取ってもキュートですよね!!俺ちゃん、瞳にマーク入ってるキャラクター好きなんすよ。エチチなシーンでは瞳がハートマークになってる表現の方が好きです(←知らねーよ!)

f:id:umaufoump:20210816130154j:image

原神はキャワイイオニャノコが多いですね!!

正直【刻晴】ちゃんか【モナ】ちゃんかで悩みましたが…やはり名前もカワイイ【こもも】ちゃんですかね!…まぁ、読み方違ってた訳だけど←

 

 

 

二人目の選出

f:id:umaufoump:20210816031508j:image

ウマ娘プリティーダービーより

ツインターボ】ちゃん

 

今話題沸騰中のウマ娘からツインターボちゃんを選出!!"育成ゲームが好きじゃないから"と"競馬全く知識ない"という理由でこちらの作品も手を出して居ませんが

 

一人ずば抜けてSF世界から飛び出してきたようなビジュアルが目を引くよね。

なんだろうな、バーチャルYouTuberとかに居そう。

知らんけど。

 

未来感のあるキャラデザすこすこびっちなんだけど、それを踏まえるとミホノブルボンタマモクロスも未来感あって良きなキャラデザだったんですがツインターボちゃんを選ばせて頂きました。

ギザ歯カワイイよね!ギザ歯と言う事は…分かるぞ!彼女は天真爛漫系なキャラに違いない!元気っ子は好きですよ!一人称はオイラとか言ってそう。

そしてやっぱり目がオッドアイでグルグル模様なのがとってもキュートですね♪

f:id:umaufoump:20210816130937j:image

元気過ぎて周りに迷惑かけてしまって、それで裏で凄い反省しちゃうけど決して表には落ち込んだ顔を見せない…!みたいなキャラなのだろうそうだろう。

知らんけど。

 

 

 

三人目の選出

f:id:umaufoump:20210816132340j:image

ファイアーエムブレムより

【サーリャ】ちゃん

 

この娘は前から気になってたんだが名前を知らなかったのでメチャクチャ名前を調べるのに手まどいました。

ファイアーエムブレムのキャラというのは知ってたが、検索しても出てこない…!!

あんま主要キャラではないのか?

え?こんなポテンシャルなのに???

 

ファイアーエムブレム"シュミレーションゲームが好きじゃないから"と手を出してこなかった作品。

そんな作品なのだが、彼女の魅力は俺ちゃんの目を一際引きましたね。

f:id:umaufoump:20210816132845j:image

メンヘラ感!!

 

あとね、俺ちゃん、

黒タイツ、黒パンスト愛好家なんです←

生足なんかよりよっぽど黒タイツ履いてる方が、こう、ね、下半身にクルというか←

f:id:umaufoump:20210816133203j:image

もうエッッッッッ!!!なんすわ。

やった事も無いゲームのキャラクターのフィギュア買いそうになったもんね←

いやこのフィギュア…流石にエチチ過ぎませんかコレね…

 

この娘、多分敵側のキャラクターなのかな?敵側のボスの秘書的ポジションのイメージ。だから検索しても中々出てこなかったのか?

知らんけど。

いや、シリーズ通して出ても良いと思うんだけど。勿体ないよ。もっと出してあげなきゃ!出てるんかもしらんが。

 

 

 

四人目の選出

f:id:umaufoump:20210817005703j:image

ポケットモンスターブラック・ホワイトより

【メイ】ちゃん

 

ダイパを最後にポケモンから一旦離れた俺ちゃんを再びポケモンに引き戻そうとした女←いやまぁ、寸でのところで引き戻されなかった訳なんだけど。マジでこの娘の為にポケモンに返り咲こうとしましたわ←

 

ポケモンの主人公にしとくには勿体ないポテンシャル!!

だってだって、ゲーム中は主人公だから全く喋らないって事だろ!?

f:id:umaufoump:20210817010508j:image

歴代女主人公と比べてずば抜けてキャワワだと思います!!

黒タイツ!!!ハァハァ!!!

いや…レギンスの可能性があるんですよね…

レギンスは赦されない!!打倒レギンス!!お前は"黒タイツもどき"に改名しろ!!←

是非ですね、足のつま先まで覆ってて欲しいもんですはい。

 

もっとこの娘フューチャーして下さい公式。

公式絵少な過ぎるだろ!!!

殆ど二次創作だったぞ!!!

 

 

 

五人目の選出

f:id:umaufoump:20210817021401j:image

プリンセスコネクトより

【キャル】ちゃん

 

オメェ、ツンデレキャラだろ!!!

ツンデレも好きです。

あと、猫のイメージ?のキャラっぽいですが、語尾に「ニャ」とか変に付けないからあざとくなくてすこです。

 

プリコネはねぇ〜普通に波に飲み遅れたといった感じで今更プレイを始めてもおせぇよなと手を出してない作品。

f:id:umaufoump:20210817022121j:image

正直、キャルちゃんを迎える為ならやっても良いと思える…(やらないけど←)

 

アニメもあるようなので大人しくそっちを観るのも良いかもしれない。彼女との出会いは何を隠そう、YouTubeで観たアニメの切り抜き動画だったんでね!!!

 

 

 

いかがであっただろうか。

以上、選ばせて頂いた5人だったのですが、この5人の共通点って特になくないですか?

 

つまりね、俺ちゃんって

可愛ければそれが全てなんだよね。

カワイイは正義!それ一番言ってくから俺ちゃんσ(゚∀゚ )

 

可愛ければ未プレイのゲームキャラだろうが愛でる事に躊躇なき男、UMAでした。それでは次回の記事でお会いしましょうノシ