UMAと愉快なゲーム達💀🎮

ポップカルチャーって最高。

妄想ゲームレビュー プレステを代表する大人気作が帰ってきた!?「サルゲッチュ フォーエバー」レビュー!

あのサルゲッチュがPS5のローンチタイトルとして帰ってきた!!

昔懐かしの爽快サル乱獲アクション!! 

サルゲッチュ4フォーエバー」!!!
f:id:umaufoump:20190505115912j:image

日本中の大人がおサルになっちゃった!?

世界を救えるのはミチルサクラの二人だけ!?

 

あるなんの変哲もない日。とある工業高校。

主人公の高校1年生「ミチル」とその同級生で幼馴染の女子高生「サクラ」はその日も普通に学校に登校し普通に教室で先生を待っていた。しかし一向にやってこない先生を不審に感じ職員室に行くと、なんと先生全員がピポサルになっていた…!!

 

先生だけじゃなく、日本中の大人がピポサルになってしまっていたのだ!!f:id:umaufoump:20190505135601j:image

原因はミチル達の先輩達が研究開発していた潜在能力を引き出す力を持った「ピーク・ポイント・ヘルメット」略して「ピポヘル」を近くの生物研究所から逃げ出した白いおサル(スペクター)が被ってしまい、悪さをしたためだった!!
f:id:umaufoump:20190505135853j:image

ミチルは学校一足が早くサクラは学校一頭が良いと言う理由で

先輩達が開発した「ガチャメカ」をその手にピポサルを捕まえる旅に出る事に…

 

 

 

サルゲッチュ4フォーエバーは「サルゲッチュ123」との繋がりはなく、新しいサルゲッチュの世界観として描かれています。

昔、子供だった頃にサルゲッチュをやっていた今は大人のプレイヤーに向けて作られているので少し大人向けに作られている。

 

操作性はPS5のコントローラーの機能をフルに活用したものになっており、アナログスティックやジャイロセンサーを使った直感操作でガチャメカを操る。

ゲーム性もかなりPS5に合わせてリニューアルされている。

 

ほぼオープンワールドの世界。街中の至る所にいるピポサルをどれから捕まえるかはあなた次第。

しかし、最初からどこでも行ける訳ではありません。

行ける場所を広げるにはそこの障害を切り抜ける為の専用のガチャメカが必要になってきます(海や湖を渡るならオヨゲッチャーを、高い場所ならトビトンボを)。

そのガチャメカを開発するには人手と専用のカスタムパーツが必要です。

人手はサルをゲッチュアミで捕まえれば工業高校の先輩達の元へ転送され、先輩達が大人に戻してくれます。その大人達が力を貸してくれるでしょう。

専用のカスタムパーツは各地に点在するピポサルの本拠地でボスを倒さなくてはいけません。

もしかしたらウッキーファイブと出会うかも…?

 

どのガチャメカから開発するかは自由。

 

各地では子供達が様々な問題に突き当たっています。

余裕があれば助けてあげましょう(ミニチャレンジ)。

 

力を付けてきたのなら、本丸スペクター城に乗り込むのもあり!!

どのタイミングで挑むかもあなた次第!!f:id:umaufoump:20190505140003j:image

PS5のスペックをフルに活用した自由度MAXのサルゲッチュを存分に堪能しよう!!!

 

 

 

さらに、ピポサルVSニンゲンの50VS50のバトルロイヤルモードも搭載!!

 

PS5をネットに繋いで総勢100人でプレイ可能!!

 

ピポサル側は逃げ切るかニンゲンを倒すとクリア!!

ニンゲン側はサルを全員捕まえればクリア!!

 

ニンゲンとピポサルは好きな様にキャラメイク可能!!

バトルロイヤルをプレイすると手に入るチップで自分好みにカスタマイズ!!

コスチューム、ガチャメカスキン、フェイスパーツなど、その種類は超豊富!!!

自分だけのキャラクターを作ろう!!

f:id:umaufoump:20190505140136j:image

PS5専用ソフトサルゲッチュ4 フォーエバー」!!

絶対みんな、ゲッチュだぜ!?
f:id:umaufoump:20190505140156j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ないー。

そんなゲームないー。

 

当たり前だよ。だってこれ

 

「妄想」ゲームレビューだもん。

 

どう見てもゼル伝BoWかすってるしな?

 

でも、書いててガチでやりたいから…

 

サルゲッチュ復活してくれめんす…(泣)