UMAと愉快なゲーム達💀🎮

ポップカルチャーって最高。

まるでFPSゲーム!?一人称爽快殺戮SFアクション映画「ハードコア」レビュー!

主人公であるヘンリーが目を覚ます。記憶を失っている。自分が誰でここがどこなのか。

そこに、エステルという自分の妻を名乗る女性が現れ、ここはとある研究所で、重症だった自分にサイボーグ手術を施し一命を取り留めた事を知らされる。

その最中、研究所にイカという念力を自在に操る超能力男と重武装した彼の部下たちによって襲撃され、ヘンリーエステルを拐われてしまう。

妻を取り戻す為、ヘンリーは一人、イカに立ち向かう…

 

今回は、2015年に公開されたR15指定映画

「ハードコア」

がとても面白くてオススメだったので紹介させて頂こうと思います!f:id:umaufoump:20190616173419j:image

この映画の見所はなんと言っても

始終、主人公の一人称視点で物語が進んで行くと言う事。

なので、カメラが激しく動くので、酔い易い人にはかなり苦痛。
f:id:umaufoump:20190616173447j:image

この映画を批評している人の大半はその酔いのせいで楽しめなかった人達なのだが、それで批判してしまうのはどうかと思う。

映画が悪いのではなく、この映画の手法についていけなかった人体に問題があるのだ。呪うのは映画ではなく自分の身体だ。

俺ちゃんはわりかし酔いには強い方なので全く問題なく映画を視聴出来た。

 

なのでまずこの映画を視聴するにあたっての注意として、酔いやすい方の視聴は止めた方が良い。

 

先程も言ったが、この映画は始終、主人公であるヘンリー目線。まるでFPS視点で物語が進んでいく。視聴者はヘンリーになった感覚で物語に没入する事が出来る。
f:id:umaufoump:20190616173511j:image
f:id:umaufoump:20190616173521j:image

サイボーグとなったヘンリーはメチャクチャ強く、襲い来る何十人もの敵をバッタバッタと銃で撃ち抜き、切り裂き、燃やし、ふっ飛ばし、民間人などお構いなしにアウトローにガンガン殺して行きます!
f:id:umaufoump:20190616173537j:image

R15指定なのでゴア表現はそこそこ。グロテスクが嫌いな方にはオススメしない。

一人称視点なのでそんなヘンリーとシンクロし「俺ツエェェェ」感を楽しめるのは映画ではこの作品ぐらいだろう。

デッドプール」は見た事ありますか?

そのデッドプールを一人称で見たら…って感じと言えば伝わるかな?

 

この映画をオススメするのは

FPS(ゲーム)が好きな人

 

爽快感を味わいたい人

 

ヒーローに憧れている人だろう。

 

一人称視点ならではの新感覚アクション。

一見の価値有りだ。

 

登場人物もキャラが濃くて良い。

主人公のヘンリーは声を発する事が出来ないので、手振り素振りで相手と意思疎通している様がなんかカワイイw

 

ヘンリーの奥さんであるエステルは超美人♥

この映画のピーチ姫。
f:id:umaufoump:20190616173635j:image

ジミーヘンリーを目的地へエスコートする謎の男。しかし、速攻で殺されます。

しかし、姿を替え、何事もなかった様に再度現れますw

実はクローン人間で同じ人間が何人も居るという設定。なので何度も現れては何度も死にますw

ハードボイルドジミー
f:id:umaufoump:20190616173653j:image

かと思えばホームレスジミー
f:id:umaufoump:20190616173707j:image

ジャンキージミー
f:id:umaufoump:20190616173728j:image

マクミランジミー
f:id:umaufoump:20190616173748j:image

どんだけおるねんw

 

この映画のクッパ枠であるイカクールなサイコパス

念力を使ってヘンリーをもてあそびます。f:id:umaufoump:20190616173108j:image
f:id:umaufoump:20190616173121j:image
つおい。

 

銃撃戦、格闘、カーチェイスパルクール一人称視点で観たら100倍楽しいシーンが盛りだくさんで、アドレナリン出る事間違いなし!!
f:id:umaufoump:20190616174039j:image
f:id:umaufoump:20190616174029j:image

今ならAmazonプライムで無料で観れるので是非この機会に!!

今俺ちゃんが一番みんなにすこって欲しい映画です。