UMAと愉快なゲーム達💀🎮

ポップカルチャーって最高。

夏はこれを読め!!ネカフェ店員が選ぶオススメ「ゾッとするマンガ」五選!!

もう気温も暑くなってきて、扇風機やクーラーを起動し出した人も少なくないんじゃないでしょうか?

 

そんな暑い日にピッタリの"ゾッとするオススメマンガ"をネカフェ店員である俺ちゃんの独断と偏見で五選!!選んできました!!

まだアニメ化していない、しかし、アニメ化も時間の問題の五作です!!

 

※この先グロテスク注意!!

苦手な人はブラウザバックせずに我慢して見てね!!←

 

渋谷金魚
f:id:umaufoump:20180519131703j:image

なんら変わらない日常が唐突に崩壊する…

渋谷に突如現れた巨大金魚が逃げ惑う人々を食い散らかすパニック・ホラー!!!

グロ☆☆☆☆

ギャグ☆☆

作画☆☆☆

 

"金魚が人を襲う"と言うすっとんきょうな設定ですが、皆さん。
f:id:umaufoump:20180519134950j:image
f:id:umaufoump:20180519132357j:image

これが中々怖い。
f:id:umaufoump:20180519132802j:image

巨大な金魚鉢に囲われてしまい脱出不可能になった渋谷を舞台に、どこからともなく沸いて出た巨大金魚の大群からの逃亡劇を強いられた人々。

果たして、この最悪な事態は終息する事があるのか!?
f:id:umaufoump:20180519134046j:image

 

魔法少女・オブ・ジ・エンド

f:id:umaufoump:20180519134242j:image

まじかるーーーーー

魔法でみんなをコロしちゃう☆

 

グロ☆☆☆

ギャグ☆☆

作画☆☆

 

魔法少女と聞いて何を想像しますか?

世代によって様々だと思いますが、そのどれとも属さない全く新しい魔法少女を見たくありませんか?
f:id:umaufoump:20180519134705j:image

こちらの作品も、なんら変わりない日常が無慈悲にも唐突に崩壊してしまう。

 主人公の通う学園にいきなり現れた"魔法少女"が、冷酷、冷淡に、無差別に、クラスメートを虐殺していく…!!

そこには、みんなが想像するキュートでキャワワな魔法少女の姿はない!!
f:id:umaufoump:20180519135435j:image

魔法の力は無力の人々に向けられる!!

何故!?どうして!?

それは本編を見てからのお楽しみ!!

最近は「魔法少女×悲劇」が流行ってますが、それらが好きならこれも外せないでしょう。悲劇というより悲惨だけど。

 

たとえ灰になっても
f:id:umaufoump:20180519144749j:image

美少女達が疑い、憎しみ、殺し合う!!!

惨劇のデスゲーム開幕…!!!

 

グロ☆☆☆☆☆

ギャグ☆☆☆☆

 作画☆☆☆☆☆

 

俺ちゃんが今最も推すマンガがこちらです。

さっきまでは非現実的な怖さだったが、このマンガは人間の怖さの方が出てるかな?
f:id:umaufoump:20180519152013j:image
f:id:umaufoump:20180519150551j:image
f:id:umaufoump:20180519151708j:image

天使を名乗る女(クロエル)が仕掛けた"不慮の事故"で死んだ主人公達は仮初(かりそめ)の美少女の姿で甦り、地獄の入口「辺獄(リンボ)」で元の姿で現実に甦る権利と9999億円をかけたデスゲームに身を投じる!!
f:id:umaufoump:20180519150308j:image

その可愛らしい絵柄とは裏腹に、グロテスクに、猟奇的に描かれた残酷描写は今回紹介したマンガの中では随一!!
f:id:umaufoump:20180519151550j:image

美少女の悲惨な最後は見たくないけど見たい!!!←

 

導入はGANTZ(ガンツ)」と似てるかな?

いいかい?この中には生前、男だった奴もいるからな?あまつさえ、それがおっさんの可能性も…。可愛い娘だと思って激推ししてると痛い目見るぞ。
f:id:umaufoump:20180519152303j:image

負けた者は死ぬ。金と命を賭けたデスゲーム…。

様々なゲームがスタートするが、どれも人間の醜さと疑心暗鬼を呼び覚ます、心理的なゲームばかり。

カイジとか賭ケグルイ好きにはたまらないんじゃないかな?

f:id:umaufoump:20180519153116j:image

そして残酷描写…。

登場キャラクターもとい、読者の精神も情け容赦なく大幅に削っていきます。

凄く俺ちゃん好みです←(誰か通報しろ)

 

大丈夫だから!!

ちゃんとお風呂シーンとかちょっとエッチなシーンとかもあるから!!

それ見て心を落ち着かせる事出来るから!!←
f:id:umaufoump:20180519154518j:image
まぁ、それが元は男だとしても俺ちゃんは一切責任を負いません←

 

(あと、俺ちゃんは知っている。

この作者さんが俺ちゃんが大好きなゲーム、「ダンガンロンパ」の霧切さんのR18同人誌を描いていた事を…ヒソヒソ)

 

この作者さん、ダンガンロンパ好きが講じてこの作品を作るに至ったとかだったら嬉しいな!


追記

こちらの作者様"鬼八頭かかし"様が2019年2月2日に死去されていた事が分かりました。

「たとえ灰になっても」は連載中止。気になるストーリーの先を見る事は叶わなくなってしまいました。非常に残念でなりません。とても続編を楽しみにしていたのにその続きがもう見れないというのはショックが大きい。とても悔しく思いますが、最後まで読者を楽しませ人生をまっとうされた鬼八頭かかし先生にご冥福をお祈り申し上げます。本当に楽しませて貰いました。ありがとうございました。

 

天空侵犯
f:id:umaufoump:20180603203713j:image

高層ビルが建ち並ぶ謎の異世界!!仮面を被った"奴ら"からの逃走!!サバイバル!!

 

グロ☆☆☆

ギャグ☆☆☆

作画☆☆☆☆


f:id:umaufoump:20180603204138j:image

気付くとそこは、高層ビルが建ち並ぶ謎の異世界高層ビルの高層階で目を覚めした主人公。下に下りる階段は閉ざされており、他の移動手段は高層ビルの屋上同士に架かる吊り橋のみ。まず、この世界観に胸が高まります。
f:id:umaufoump:20180603205657j:image
そして、同じく訳も分からずこの場所に連れてこられた人々を無情に殺戮する様々な武器を持った"仮面"…
f:id:umaufoump:20180603204332j:image 
f:id:umaufoump:20180603205102j:image
f:id:umaufoump:20180603210041j:image

主人公達を執拗に追いかけ、襲って来ます。

 

 ここはどこなのか?

仮面は一体何者なのか?

何故自分達が連れてこられたのか?

目的は?

主人公達はこの世界からの脱出と生き残りを賭けて謎だらけのサバイバルを強いられる。

 

何もかも謎過ぎて、一度読み始めたら気になり過ぎて謎が解けるまで読み進めてしまう。

 

主人公達を襲う"仮面"は武器を持っており、その武器は仮面によって様々。
f:id:umaufoump:20180603210338j:image

スナイパーライフルとか反則やろ!!

 

果たして、主人公達は無事この世界から脱出出来るのか!?必見です!!

 

リアルアカウント
f:id:umaufoump:20180703033140j:image

今や誰もがやってるSNS

そんな世の中に警鐘を鳴らす!?

 

グロ☆☆

ギャグ☆☆☆

作画☆☆☆

 

Twitterをやってる人には是非呼んで欲しいのがこのマンガ、リアルアカウントです。

 

謎の人物の策略によって、国内最大のSNSリアルアカウント」の世界に、ある理由で"意識だけ"連れてこられた主人公とその他大勢の人々。彼らはその電脳世界で唐突に、命を賭けたデスゲームのプレイヤーにさせられる。

 ちなみに、このデスゲームは全国生中継されている。

 

ゲームに負ければプレイヤーは即死亡。

更に、死亡したプレイヤーをSNSでフォローしていた"フォロワー"も道連れになって死んでしまう。

 

会った事もなければ顔も見たことのないプレイヤーの為にあなたは死ぬ覚悟はありますか?

 

ないならプレイヤーのフォローを解除するのです。フォロワーが0になったプレイヤーは死んでしまいますけどね!!

 

うーん、もし俺ちゃんがプレイヤーになってしまったら、何人のフォロワー様が残ってくれるかな…?│ω・`)チラッ

 

デスゲームはどれも、SNSでのツナガリ(プレイヤーとフォロワー)を試すモノばかり。

 

ネットで知り合い、顔も素性も知らない浅いツナガリを真っ向から否定する、新感覚SNSデスゲーム。

 

読んでて「これは面白い!」と思ったオススメのデスゲームはこれですかね。
f:id:umaufoump:20180703043309j:image
SNSで特に嘘が付けるのは自分の身体の偏差値です。

そこのあなた、SNSでゴリッゴリに修正加えた自撮り写真をアイコンにしてチヤホヤされてませんか?もしくは、自分なんかブスだブスだと過小評価し「そんな事ないよ~」とか言わせてませんか?

自分で自分の顔を評価し、その評価と審査員の意見が一致してなければ即死亡!!なんてエゲつないゲームだろうか!!

 

 さぁ、そこのあなた!!

自分の顔を評価するなら○?△?×?

 

実写化映画もされるみたいなんで、今の内に要チェックだ!!

 

 

 

さて、5つ紹介しましたが、気になるものはありましたか?

この暑い夏を乗り越えるのには丁度良い色んな意味でゾッとするマンガ達!!

是非、読んでみてはいかがでしょう!!
f:id:umaufoump:20180519160024j:image

↑出ました!

すこすこのすこてぃっしゅちゃん!

これ滅多に出ないよ!?←