UMAと愉快なゲーム達💀🎮

ポップカルチャーって最高。

リア充の嘘を暴いて爆発炎上!!痛快「爆発炎上バトルADV【ネットハイ】」レビュー!!

レッツ炎上!!

 

今回は、2015年にPSVITAにて発売されたADV「ネットハイ」炎上覚悟で紹介していきたいと思います。

f:id:umaufoump:20201217003906j:image

このゲームがどんなゲームかを簡単に説明すると「誰も死なないダンガンロンパ

矛盾や嘘を指摘して論破する。そんなゲームだと思って下さい。

 

youtu.be

↑凄く…キルラキルです… 

 

「ネオ・コミュニケーション法」が施行されリア充ばかりが待遇される超格差社会となった近未来の日本。

リア充の主人公「俺」は冴えない人生を送っていた。

 

ある日、彼女居ない歴=年齢のコミュ障主人公の前に「あの子」が現れる。

明らかにリア充であろう明るい「あの子」は、冴えない非リアの自分にも分け隔てなく優しく接してくれた。

そんな「あの子」に非リアながらも想いをはせる「俺」。

f:id:umaufoump:20201217024612j:plain

しかしそんな時、突如現れた謎の女”MC”がツイイッター(Twitter)のフォロワーを奪い合う討論バトル”ENJ(エンジョイ)バトル”の開催を告げる。

f:id:umaufoump:20201217050404j:image

 

ネオ・コミュニケーション法によってフォロワー数は多ければ多いほど得をする為、誰もがそのバトルに挑んだが、蓋を開ければそれは罵詈雑言の飛び交う泥沼なバトルだった。

f:id:umaufoump:20201217024633j:plain

ひょんな事でENJバトルに参加する事になった”俺”は、気分を高ぶらせる事の出来るハイテクメガネとそのメガネに搭載された高性能AI”シル”と供にフォロワー数たったの4人でフォロワー数が万・億単位のリア充達に立ち向かっていく…といったストーリー。

f:id:umaufoump:20201217024655j:plain

ゲームが始まるとまずリア充診断なるものが始まりますが、正直に答えると最速のゲームオーバーとなりますw

主人公はフォロワー4人の非リア充でないと話が始まらないのでここは「非リア的回答」を選んでいきましょうw

f:id:umaufoump:20201217014659j:plain

f:id:umaufoump:20201217015050j:plain

フォロワーを4人まで減らしたらはれてあなたも「ゴミ以下のド底辺」!!

リア充になって初めて、このゲームはスタートします。

 

キャラクターがとにかく個性豊か!!

主人公の前に立ちはだかるのは「どこかの国のお姫様」だったり「大企業のCEO」「有名イケメン俳優」などなど、誰もが羨むリア充ばかり!!

f:id:umaufoump:20201217024740j:plain

みんなにチヤホヤされ浮足立ちまくっている彼らのアラを探し揚げ足取って炎上させる!!この爽快感を味わえるのはこのゲームだけ!!←

f:id:umaufoump:20201217024822j:plain

キャラボイスは有名声優さんばかりで、彼らの迫真の演技ですぐこのネットハイの世界にどっぷり入り込めるでしょうw

 

 

 

さて、このゲームはリア充の発言の嘘や矛盾を指摘して本性を暴き、ネットで爆発炎上させる!!といったゲームになります。

f:id:umaufoump:20201217025436j:plain

対戦相手のリア充の身辺をまず調査し、隠し事やアラの証拠集め、来たるENJバトルでそれら集めた証拠で矛盾や嘘を見抜いて指摘しリア充のフォロワーを減らしていきます。

f:id:umaufoump:20201217025556j:plain

嘘や建て前で成り上がったリア充達の本性を暴くことで、彼らの”ネットでのイメージの姿”から当の自分の姿”を暴露されていく…この過程がとても爽快w

ネットでは誰もが”良く見てもらおう”としちゃうもんです。

こんな事経験ないですか?

仲良くしてたフォロワーさんが実は性別が思ってたのと違ったとか、歳が自分より上だった下だった!とか。

ネットでのイメージと実際のイメージはかなり差が出ちゃうものです。

f:id:umaufoump:20201217030055j:plain

そんなネット社会の闇を上手く落とし込んでいるのがこのゲームですw

きらびやかな彼らの本当の姿を暴いちゃいましょう!!

 

”ネット”を題材にしているだけあって、ゲーム中はネットスラングやネットで流行ったネタやパロディのオンパレード!!ネット界隈に詳しければ詳しいほど楽しめる事請け合いだw

f:id:umaufoump:20201217031603j:plain

f:id:umaufoump:20201217031423j:plain

圧倒的ハイテンポでハイテンション!!!

やればやるほど胸が高鳴る激アツ討論バトルを楽しもう!!!

 

その他には

進行上で知り合った女の子と親密度を上げて触れ合っちゃったりとか…

f:id:umaufoump:20201217033838j:plain

f:id:umaufoump:20201217033912j:plain

CVが完全に「ガチャピンとムック」なリア次とヒリ也のアドリブトークを楽しんだりと

f:id:umaufoump:20201217033939j:plain

見所は沢山ありますw

 

発売当時は全然話題にならなかった隠れた名作です。

かなり面白いADVなのでやるのです!!!

ただ、PSVITAでしか出来ないのがネックか。

youtu.be

 

最後までありがとうございました!

俺ちゃんの次回のブログにご期待ください!

 

f:id:umaufoump:20201217040105j:plain