初めてのブログ。初めてのゲーム。

まさかこの俺ちゃんが、ブログを開設する事になる日が来るとは…

何故ブログ開設に至ったかと言うと

 

完全にただの気分。

 

だからと言って開設した以上、誰もが楽しめるブログを!!

全力で盛り上げて行きますよぉ!!(^o^)/

 

はてさて、そんな感じで始まった初のブログですが、そう言えば俺ちゃん…

 

生まれて初めてプレイしたゲームはなんだっけか?

 

2004年3月13日…

小学生4年の俺ちゃんの誕生日…

それはお母さんの誕生日プレゼントとして俺ちゃんの手元にやって来た。

 
f:id:umaufoump:20170812062832j:image

ゲームボーイアドバンスSP

 

それまでの誕生日プレゼントではトミカばかり頼んでいた俺ちゃんの初めての高額商品だった。確か、当時の同級生がみんなやってたから…が理由だったはず。

 

それにしてもゲームデビューが遅いのだ。

当時の俺ちゃんの同級生なら、ニンテンドー64、ゲームボーイ(カラー)、ゲームボーイアドバンス(初代)をやっていてもおかしくない。

 

それを一気に吹っ飛ばしてゲームボーイアドバンスSP!!

そして、肝心のソフト…

いや、当時で言うと"カセット"だが…

 

f:id:umaufoump:20170812062854j:image
スーパーマリオアドバンス

 これが俺ちゃんの初めてのゲームであり、俺ちゃんのゲームに賭けた人生の始まりである。

 

初めてのゲームの衝撃は凄かった…

 

スゲェ!!俺ちゃんの操作した通りに(マリオが)動く!!!(このレベル)

 

 とにかく衝撃だった。

こんな面白いものを今の今まで知らんかったんか!!!今まで誕生日やクリスマスプレゼントでトミカを欲しがった自分を全力で殴り飛ばしたいっ…!!!

もっと早く知っていれば、今頃俺ちゃんは他のカセットをいっぱい持ってたはず…!!!

親も、誕生日やクリプレが安く済んで内心ニヤリだっただろう…!!

 

とにかく、寝ても覚めてもゲーム、ゲーム、ゲーム…ずっっっっっとやってました。

よいこのあゆみ(成績表)オール10だった俺ちゃんの成績がグングン下がり出したのもこの頃から。

 

後に親はこう語りました。

 

「あんたにあの時ゲーム買ったのが人生最大の過ち」

ほんとその通りだと思います←

ゲーム知ってなければ、もっと良い高校に行って、もっと良い仕事に就いてただろう…

ゲフンゲフン、この事は置いといて…

 

それくらい狂った様にやり積めたのです。

 

普通の人ならこんなにはならないでしょう。

しかし俺ちゃんは悪いハマり方をしてしまった…(`ε´;)

 

皆さん、何事もハマり過ぎは良くない。

ハマり過ぎはその後の人生に大きく影響します。俺ちゃんはおかげで、人生を棒に振ったのです。

 

しかしな?

 

後悔はしてないのです☆

人生は楽しんだ者勝ち!!

人生楽しむには何をしたら良い?

 

ゲームだよゲーム!!

みんなゲームしよう!!←

 

ハァ…

ゲームでお金稼ぎたい…