UMAと愉快なゲーム達💀🎮

ポップカルチャーって最高。

「神様はただゲームをプレイしてるただのおっさん説」を提唱する事でこの世の真理が見えた気のヤツ

俺ちゃん、かなり楽観的な人生を送ってる方だと思います。

嫌な事は投げ出せば良い。逃げれば良い。

真面目に生きて、それでその分長生き出来るならまだしも、人間はどう頑張っても100年ちょっとで死は確定してる訳です。

あーでもないこーでもないと誰かと争おうが誰かを愛そう憎もうが、真面目に勉強しようがしなかろうが、お金持ってようがいなかろうが、良い人だろうが悪い人だろうが、死はぜっっっっったいに来るのです。例外なく。

そう、例外なく。

 

つまり、100年ちょっとの人生を真面目に生きた分、損をしてるという考え方だ。だから人生は楽しんだもの勝ちな訳です。勿論、人に迷惑をかけない事は前提ですが。

 

さて、そんな俺ちゃんがこんなにも楽観的に過ごせる理由は、俺ちゃんが昔から考えている独自の解釈、考え方があるからだと思います。

 

別にこの考え方を信じて止まない訳ではないし、なんの根拠もない。ただ、この考え方は全ての理不尽、不都合、不平等から目を背けられ、楽に人生を生きられるアクセントとなるんではと思う訳でございます。

それがこちらの考え方↓

 

 

 

「神様はゲームをプレイしてるただのおっさん説」

 

これですわ←

この考え方の何が凄いって、この世の全ての謎、ミステリー、理不尽な事柄、事象、不都合がまーるく収まってしまうのですよ!!!

 

ではこの説を軽くご説明したいと思います。

 

 

 

まず神様が居るか居ないかという話ですが、俺ちゃんはね"居ると思うようにしてます"。人類を超越した存在が。

じゃないとこの世は説明の付かない事ばかりだからね。宇宙…地球…人類…そんなものが天文学的な奇跡でたまたま生まれたとは思えない。

 

ただ、皆さんが想像するような全知全能で人類を救う万能な存在としてではなく、

 

ただゲームをプレイしてるおっさんです。

f:id:umaufoump:20210225150948j:image

この世はねゲームの世界なんです←

それも「シムズ」とか「シティズ・スカイライン」みたいな世界をクリエイトして見て楽しむ系のね。

f:id:umaufoump:20210225145429j:image

f:id:umaufoump:20210225145443j:image

俺ちゃんたち人類はそのゲームの中で生活するモブ達に過ぎない訳です。

 

俺ちゃんの言う神様ってのは

それをプレイしてるプレイヤー。つまり、ゲームをただ楽しんでいる究極の権限をもった存在に過ぎない訳です←

そしてこの世界はそんな神様がゲームをプレイしてる工程で作り上げた世界。神様のセンスで出来た世界な訳。

 

皆の想像する神様って、かなりアラがあると思いませんか?

全知全能だとか、絶対的力を持っているとか、信じる者は救われるとか、人類を平等に見ているとか。こんなん嘘ばっかですわ。

 

もっと、救うべき人居るだろ?って思うし、俺ちゃんみたいに食っちゃ寝してるヤツと食べ物を食べる事さえままならないアフリカの子供達とどこが平等か?

 

生まれた時から何かしら障害を持ちハンデを負ってしまった人達は?何故そんなものを背負わせる?

 

神頼みして受験失敗した受験生は?

 

神の前で愛を誓いあった夫婦の離婚は?

 

未解決殺人事件の犯人は?

 

大災害に見舞われて死んでしまった大勢の人達は?

 

終わらない戦争は?

 

全然信じたものを救えてないし、

全然尊い命を救えてないと思いませんか。

何してんだよ神様。居るなら返事しろよ。ちゃんと人類を統括してくれよ!?なぁ!?

 

このようにね、やれ神様だの宗教だので長い事人類は争って来てますが、結局神様ってなんにもしてないんですわ。

 

だってそうだよ。

 

神様はゲームをして楽しんでるだけだもん。

 

最初に言いましたよね?

「この世の全ての謎、ミステリー、理不尽な事柄、事象、不都合がまーるく収まってしまう」って。

 

「ゲームの世界だからです」

 

何もかも、ゲーム側が用意したイベント、ステータスないし、バグや不具合ってだけ。

これで全てが片付くのです。

 

この世の全ての不思議な事、説明出来ない事は「ゲームの仕様」「バグ」「不具合」と説明が出来る。

 

理不尽に襲いかかる事件、事故、天災、これらも「そういうイベント」「神様がただ面白がって起こしている」と説明が出来る。ほら、シティズスカイラインでも自分で創った街に災害とか任意で起こせるでしょ?あんな感じで。

f:id:umaufoump:20210225154526j:image

 

余りに馬鹿げた説ですが、俺ちゃんはそう"思うようにする"事で人生を楽しく生きています。

「つまりどう頑張っても足掻いても、全てはゲームのシステム上で起こっている」

だから、どんなに理不尽な事が自分に襲いかかろうと悲観しててもしょうがないと思う訳です。しょーがない。全てそう仕組まれてるから。どうしようもない。

 

この考え方のさらに良い所は「全て神様のせいに出来る事」です。

俺ちゃん達は神様のゲームプレイの上で踊らされてるだけのゲームのNPCでしかない訳です。

そして、神様は「のうのうとゲームをプレイしてるだけの腹立つおっさん」な訳です。

そう、怒りの矛先をそちらに向ければ良い。

 

人類同士で争う必要は無いのです。

全ての事象はそのゲーム上で起こっている、起こされているものな訳で…

 

人ってのは誰かのせいにし生きているものです。

自分のせい。あいつのせい。こいつのせい。

運営のせい。メディアのせい。政治のせい。

日本のせい。外国のせい。世界のせい。

誰かしらのせいにして自分の均等を保っているものです。誰かのせいにしてる時、人ってのは安心するよね!誰しもが誰かしらのせいにして生きている。そうやって辛い事から逃げている。

 

ならその全てを神様(ゲーム)のせいにしたら良いじゃない。

だったら誰も傷付かないでしょ!!(神様以外は←)

 

神様は尊むもの、崇め奉るものだという風潮を俺ちゃんは払拭したい。

神様は全ての"せい"にされるべき存在なんだ!!!全部お前のせいだ!!!←

 

この考え方のほうがよっぽど神様が神様してると思うだよなぁ。

 

 

 

この説にはなんの根拠も証拠もないです。

けど考えてもみてください。

じゃあみんなの言う神様の居る根拠は?証拠は?

 

ないです。

 

じゃあ結局存在しないも同然な訳。

だったら自分なりの解釈の神様を作り上げたとしてもなんら問題はない←

 

 

 

少なくとも、俺ちゃんはこの考え方で人生を楽しんでいます。

皆さんはどう思いますか?

この説を素敵だと思うか、いやいや、無理があるだろwと思うかはあなた次第。

 

もしくは、楽しい人生を送る為に自分なりの神様を創ってみてはいかがでしょうか。

 

あ、俺説を支持する人は是非"UMA教"に入ってね!会員になれば幸運になれるツボもお配りします!入会金は5000円!←オイ