UMAと愉快なゲーム達💀🎮

ポップカルチャーって最高。

戦慄のスクールデイズサバイバル!!『アホリズム』とは!?

ゲーマーブログであるにも関わらず、今日は一冊のマンガをご紹介したいと思います。

 

それがコチラ!!
f:id:umaufoump:20171207112333j:image

アホリズムです!!!

名前だけ聞いたらギャグマンガっぽいですがこのブログの題名にもあるように『戦慄のスクールデイズサバイバル』です:(°ω°):

俺ちゃんはこのマンガがいつアニメ化されるかと待ち続けているんですがうまく行かないようです。コンプライアンス的に。

 

さて

スクールデイズサバイバルとはなんぞや?

それを知るにはまずこのマンガのストーリーを知る必要があります。

 

まず物語はとある高校に主人公が入学する所から始まります。ここまではよくある始まり方。
f:id:umaufoump:20171207113413j:image

ここ、楢鹿高等学校の入学資格は

"空に島が見える事"
f:id:umaufoump:20171207113852j:image

もちろん主人公には見えています。

このように、舞台は現代の日本?ぽいのですがファンタジー要素も混じった感じの背景だと思って下さい。
f:id:umaufoump:20171207114112j:image

↑これが主人公の

冴えないチビ、六道紅葉君。

非常に親近感湧きます←

 

勉強して友達や彼女なんかをつくって冴えなかった今までの自分を変え、楽しい学校生活を満喫する…はずだった。

 

ところがどっこい…!!

現実はそうは行かない…!!

 

入学早々、紅葉君もとい生徒達は"戦いに必要だと思う漢字"を一文字決めさせられる。訳も分からず自分を"変"えたいという気持ちの強かった紅葉君は"変"を選ぶ。
f:id:umaufoump:20171207121446j:image
これが全ての始まりだった…
f:id:umaufoump:20171207121627j:image

↑えっ?何言ってんのこの担任。
f:id:umaufoump:20171207121904j:image

↑!?
f:id:umaufoump:20171207122022j:image

↑!?!?

 

入学早々訳も分からず謎の化け物と戦いを強いられる←

勿論逃げる事は出来ません。

卒業は一年後。

完全に学校に閉じ込められた生徒達は

いつ召喚されるか分からない化け物に怯えながら一年間の学校生活を送らないといけない。

こうして主人公、六道紅葉の殺すか殺されるかのサバイバル学園生活が始まったのです…

 

このマンガのキモはやはり、主人公達が最初に決めた"文字"にあります。

彼らはこの文字で戦わなくてはいけません。例えば、"刀"を選んだヒロイン比良坂アイラちゃんは刀を呼び出せるし
f:id:umaufoump:20171207123009j:image

"火"を選べば炎を出せる。

"消"を選べば姿を消せる。

…と言った風にその文字を能力として使えるのです。

 

そして襲い来る敵も文字に由来したかなり凶悪な化け物ばかり。倒し方もその文字によって違い、生徒達は倒し方を試行錯誤しなければならない。まるでゲームだねw

それが俺ちゃんがハマった理由かもしれないね。

 

まず最初の敵"始(はじまり)"の時点で
f:id:umaufoump:20171207124009j:image

死亡者エゲツナイ…。

(敵が襲ってくる度にこの表示出ますw)

何回も言いますが、楽しい楽しい高校生活の入学式直後ですよ←

このように、テーマがテーマなんでかなりグロテスクな内容です。グロが無理な人にはオススメ出来ません。

 

ただクッソ面白いです。

 

ダンガンロンパってゲームあるよね。俺ちゃんが大好きなゲームですが、あれと似ています。個性豊かなキャラクターが次のページでは死んでいるかも…という恐怖。

そんなシリアスな展開ばかりではなく、ダンガンロンパでいう"日常パート"もあったりして、とにかく、一回読み出したら止まらない!!読んだら分かる!!絶対誰かが好きになるはず!!

 

取り敢えず三巻まで見て欲しい!!

マジで、三巻読んでからこのマンガ切れたら天才ですわ

↓こいつ出て来てからヤヴァイから。
f:id:umaufoump:20171207132756j:image

超サイコだから。

 

根底からヒヤヒヤしたい人にこのマンガ

超オススメです!!