UMAと愉快なゲーム達💀🎮

ポップカルチャーって最高。

妄想アニメレビュー 熱い火花がズキューンと散る!!闘う少女は美しい!!「にじよめ学園ズキューン葵」レビュー!

闘う女の子は好きかぁぁぁぁぁ!!!

 

プリキュア、マドマギ、ガルパン、艦コレ、様々な少女バトルモノがありますが、俺ちゃんが一番推したい少女バトルモノはコレだァァァ!!!

f:id:umaufoump:20200412071452j:image

「にじよめ学園ズキューン葵」!!!

 

ってな訳でレビュー。


f:id:umaufoump:20200412072449j:image

主人公はこちらの「市川 葵(いちかわ あおい)」(CV.十夜月朱里)ちゃん。かわええな?

おとなしめでクールな印象の彼女は、身体に「SEED(シード)」と言う謎の力を宿しており、その力を使って悪と闘う運命を背負った戦士。

f:id:umaufoump:20200412111459j:image

普段は何気ない学園生活を送りますが…

敵が現れると、宿したSEEDの力を開放して「武装モード」に変身します。

これがメチャクチャ格好良いんです!!!
f:id:umaufoump:20200412111800j:image
f:id:umaufoump:20200412111811j:image

その力は強大で、どんな敵もバッタバッタと消し飛ばす!!!

まずこの、女の子にガシャン!と取り付けた機械的なビジュアルがもう…死ぬ程良くないッスか??

f:id:umaufoump:20200412111640j:image

強そう(語彙力)

 

そんな強大な力「SEED」は、葵ちゃんだけが持つ特別な力だと思われていたのだが…

そこに現れる刺客!!!

f:id:umaufoump:20200412112522j:image

葵と同じ武装を施した謎の美少女。

"シードジェンヌ"…

彼女もまた、SEEDを宿した一人。
f:id:umaufoump:20200412112651j:image

自分以外のSEED使いに戸惑う葵!!

シードジェンヌはその力の秘密を、そして、葵の事を何か知っているようなのだが…

シードジェンヌは敵意剥き出しで葵に襲いかかってくるのだ!!

f:id:umaufoump:20200412113109j:image

一体、二人にはどんな秘密があるのか?

何故戦わねばならないのか?

謎が謎を呼ぶストーリーと、白熱の展開に目が離せないと人気沸騰!!

映画も公開され、知る人ぞ知るコンテンツとなりました。

f:id:umaufoump:20200412113423j:image

特に、衝撃的な展開に神回と評された伝説の5話はここでわざわざ紹介するまでもなくあまりにも有名。

 

見た事無い人は必ず見ろ!!!

マジでオススメのアニメだ!!!

f:id:umaufoump:20200412114431j:image

f:id:umaufoump:20200412114402j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんなアニメないんだけどね←

"妄想"アニメレビューでした。

この記事は俺ちゃんの妄想による妄想の為の妄想を具現化した記事だ←

 

おい待てUMAと。

お前、妄想言うけど、実際にアニメのスクショ撮って貼ってるやんか!!と。

 

実はこちらの作品は

毎週日曜日に子供達に夢を与える特撮ヒーローシリーズを手掛ける"東映"さんが、大きいお友達の為に全力で悪ふざけして制作した2012年に放送された深夜番組「非公認戦隊アキバレンジャー」の劇中に登場する架空のアニメですwww

f:id:umaufoump:20200412115604j:image

彼らは葵ちゃん好きが講じて、その葵ちゃんのフィギュアを掲げて変身するトンデモ戦隊です。

f:id:umaufoump:20200412120039j:image

因みに、この葵ちゃんフィギュア型変身グッズを「MMZ-01 モエモエズキューン」と呼ぶのですが、こちらの変身グッズ、アキバレンジャーが変身すると銃に変形し、そのまま武器として使えるという優れ物。

 

さて、その「MMZ-01」をあの、特撮ヒーローグッズで数多くの子供達をヒーローにしてきたバンダイさんが完璧に再現してくれています。

f:id:umaufoump:20211007061018j:image

バンダイさんの本気…

もしくは黒歴史と言われる逸品←

箱だけ見ると、バンダイさんのいつもの子供向け玩具ですが、間違いなく大人の為に作られた玩具なので、子供の安全に考慮して軽量化している…とか、角を丸くしている…とかはないです。

ほぼ、劇中の「MMZ-01」を再現してあるのです!!!
f:id:umaufoump:20211007061042j:image

ずっしりと重みがあり、引き金を引くと勿論、「ズキューン!!」と射撃音もなります!

そしてそして、この玩具の凄い所は

f:id:umaufoump:20211007061100j:image

葵ちゃんに戻してフィギュアとしても飾れる…

アキバレンジャー知らなくても普通に欲しいでしょこんなん!?ロマン凄くないッスか!!?

銃に変形する美少女フィギュアとかさぁ!?
本編とほぼ同じクオリティーって聞いたらさぁ!!!

 

 

 

 


f:id:umaufoump:20200412122809j:image

買っちゃうよね←

 

当時、高校生の俺ちゃんにはかなり痛い出費だったのだがこのクオリティー

後悔はしてない。

親の前では銃として飾り、一人の時は葵ちゃんに戻して眺めてました👍←

f:id:umaufoump:20200412123615j:image

太ももヨシ!!!

パンツは白、ヨシ!!!

 

 

良いですか皆さん!!!

これはバンダイが発売したヒーロー変身用玩具だからね!!!

 

…と、なんか玩具の紹介レビューとなってしまいましたが、気になる人は是非「非公認戦隊アキバレンジャー」を観て、この「MMZ-01 モエモエズキューン」も手に取って貰ったら良い。

 

そして東映さん。

いつになったらガチで「にじよめ学園ズキューン葵」アニメ化するんですか???

 

ちなみにこちらのアニメ、ちゃんとOP主題歌も制作されCDも発売されている…!!本編ないのにね!!

神曲なので一聴の価値アリだ。
f:id:umaufoump:20200412133133j:image

熱い火花がズキューンと散った〜♪

痛みを堪えてる蕾たち〜♪